ニュース 2009.07.15

H.I.S.バンクーバー支店-天皇皇后両陛下

バンクーバー&ビクトリアに7月10日より天皇皇后両陛下が来加されました。smile 

日本でも、なかなかお目にかかれないのですが、なんと此処バンクーバーにてお逢いすることが出来てとても嬉しかったです。notes

本日がバンクーバー最終日sign01 

今日からホノルルに飛ぶairplaneとのことで、パンパシフィックホテルからバンクーバーコンベンションセンター、その後コンベンションセンターから空港まで行かれるところで、お目にかかれましたscissors


お二人がパンパシフィックホテルから、コンベンションセンターへ向かわれる際、すぐ近くを進んで行かれました。 

天皇陛下は、日本のを振りながら、「お元気で~~!!」と声を掛けると、やさしい素敵な笑顔で、手を振ってpaper頂きました。up


H.I.S.バンクーバー支店-天皇陛下



美智子様も素敵なお洋服を着て笑顔で手を振っていました。happy01


H.I.S.バンクーバー支店


H.I.S.バンクーバー支店



H.I.S.バンクーバー支店


お二人が、コンベンションセンターから出てこられるとき、陛下は美智子様と腕を組んでゆっくりゆっくり出てこられました。heart01

階段を下りる際、陛下は美智子様を気遣って一緒に降りていかれたのも印象的でした!!lovely

H.I.S.バンクーバー支店-天皇皇后両陛下


とても清楚でやさしそうな笑顔でお二人ともとってもオーラeyeがでていて、なんだか安心する気持ちと、日本人として、今バンクーバーに来れて、これからも色々なことにチャレンジし、楽しみながら頑張っていこうと思いました。bleah

ほんの一瞬でしたが、まさかカナダでお目にかかれると思っていなかったので、とっても感動した時間となりましたheart04


次は、どなたにお逢いできるのだろう~sign02

楽しみsign01楽しみsign03



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: がんばるTINA -2009年7月15日 (水) 23時42分

      ■無題
      いつもブログを楽しみに見ています。写真、とっても良く撮れてますね。両陛下のお人柄がにじみ出ていますね。一枚目の写真で陛下の後ろの左端のほうに写っているのは、福田前首相ですよね。美智子様もほんとにエレガントなスマイルです。いい写真を見せていただいてありがとうございます。

    • 投稿: his-vancouver -2009年7月16日 (木) 04時00分

      ■Re:無題
      >がんばるTINAさんブログ見ていただきありがとうございます。両陛下がかなり近くまで来ていただいたので、失礼と思いながらも、興奮しつつ、接近して写真を撮ってしまいました。偶然、福田元首相も写ってました。私もこの写真から元気をもらいます。

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...