ニュース 2009.07.13

天皇・皇后両陛下が、7月3日からカナダをご訪問されています。

7月10日にバンクーバーに到着され、そのまますぐビクトリアへご出発、

昨日(12日)にまたバンクーバーに戻ってこられて、
本日はUBCと日系プレイスをご訪問される予定になっているようです。


激動の時代を生きてきた日系人の方にとっては、天皇・皇后両陛下のご訪問は感慨深いものとなることでしょう。


昨日は日本語学校を訪問され、バンクーバーの新聞にも
記事が紹介されていました。
H.I.S.バンクーバー支店-天皇皇后両陛下


明日はバンクーバーコンベンションセンターにて日本大使館・領事館主宰のレセプションに参加された後、ハワイへと出発されます。


週末はビクトリアの施設もご訪問され、他の新聞でもたくさん取り上げられた様子。


ちなみに、カナダは英国王室に属しており、英国国王はカナダ国王も兼務しています。 ということでカナダも皇室に深いかかわりがあるんです。 

イギリス女王の代理を務めるのがカナダ総督。 

カナダ総督は以前から、天皇・皇后両陛下にカナダ訪問をお願いしており、実現に至りました。 

天皇・皇后両陛下は今回のカナダ訪問中、オタワは総督邸、ビクトリアは副総督邸にご宿泊されています。


天皇陛下のお体の調子が気になりますが、無事訪問を済ませられ、カナダを出発されることを願います。




同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...