グルメ 2009.07.12

バンクーバーは週はじめは寒かったのですが、だんだん暑くなってきました。

やっぱり夏はアイスだよね sign03

ということで、リッチモンドのアバディーンセンター内にある

Frappe Bliss

でカキ氷をたーべよっと。
H.I.S.バンクーバー支店-Frappe Bliss

ここのポスターには

「想像は、無限・・・・・」 とか

「雪花の郷だけの未知の食感。」などと日本語が書かれています。

日本のお店・・・? でもなんだか日本語がおかしい・・・?



Frappe Blissは台湾カキ氷、雪花氷のお店。

アイスクリームをカキ氷のように削ったものが雪花氷。

もともと台湾に昔からあったらしいのですが、日本の会社が改良し、

現在のようなふわふわカキ氷を作り、またそれが台湾に行って、

爆発的にブームになったらしい。


ベースとなるアイスクリームの味も、トッピングも好きなものが選べます。

今回は、マンゴアイスクリームベースでフルーツトッピングに

ストロベリーアイスクリームもトッピングを注文。
H.I.S.バンクーバー支店-Frappe Bliss

このベースのアイスがふわふわで不思議な食感。

H.I.S.バンクーバー支店-Frappe Bliss

ぼうずも子供だ、アイスクリーム大好き。

いっただきまーす。

H.I.S.バンクーバー支店-Frappe Bliss

H.I.S.バンクーバー支店-Frappe Bliss



Frappe Bliss

Food Court, Level 3

Aberdeen Centre

4151 Hazelbridge Way,

Richmond, BC

地図

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...