イベント 2009.07.27

本日、7月26日

「第一回 燃えろ!!日本の大運動会」が開催されました。

H.I.S.バンクーバー支店-日本の大運動会 5
スポーツで日本人同士の交流を図りたい。 そんな思いを持った有志の人たちが集まり、この運動会が開催されることとなりました。

当社HISのスタッフももちろん、参加しましたよ。


運動会。 まずは選手の入場から始まります。
H.I.S.バンクーバー支店-日本の大運動会 1

運動前にはラジオ体操をしないとね。

久しぶりのラジオ体操なのに、体が勝手に動くことにびっくりcoldsweats02

小学生の頃、夏休みに毎日やったラジオ体操。 

簡単には忘れません。
H.I.S.バンクーバー支店-日本の大運動会 2

さて、競技の始まりです。

まずは障害物競走。ピンポン運び、アメ食い(本当はアメではなく、マシュマロを使用)、麻袋ジャンプ、ぐるぐるバットをクリアしていき、ゴールを目指します。
H.I.S.バンクーバー支店-日本の大運動会 3

パン食い競争改め、ドーナツ食い競争。

H.I.S.バンクーバー支店-日本の大運動会 4

女子対抗リレー。 赤組と白組各2組ずつ、合計4組が競います。

一人200メートルずつ走ります。 200メートルって結構きつい。
H.I.S.バンクーバー支店-日本の大運動会 12


3人4脚。

3人の息が合わないと勝てないぞ。
H.I.S.バンクーバー支店-日本の大運動会 6


大綱引き

力自慢の人もそうでない人も、息を合わせてがんばろう。
H.I.S.バンクーバー支店-日本の大運動会 7


玉いれ

通常の玉入れとは違い、鬼が背負っているかごに、水風船を入れます。
水風船が割れて、しまったら、得点にならないので、慎重に

でもたくさん割れてびしょびしょに
H.I.S.バンクーバー支店-日本の大運動会 8


男子対抗リレー

最後の競技。

この結果によって、赤チームと白チームの勝敗が決定します。
H.I.S.バンクーバー支店-日本の大運動会 9
そのほかにも大縄跳び、タッチフラッグが行われました。


結果はわがHISも参加していた赤組の勝利



スペシャルゲストとして、現在バンクーバーホワイトキャップス(サッカーチーム)に所属している、元Jリーガーの平野孝選手も午後から参加。

閉会の辞をいただきました。
H.I.S.バンクーバー支店-日本の大運動会 10


抽選会が行われ、数々の賞品が配られました。

目玉として、HISの$300の商品券があたる、じゃんけん大会を実施。H.I.S.バンクーバー支店-日本の大運動会 11

午前中は曇りだったけれど、午後には晴天になり、暑い夏の日のよい思い出を作ることができました。

実行委員の皆様、お疲れ様でした。

また来年も開催してくださいね。




もっとバンクーバーでスポーツをたのしもうh



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...