観光 2009.08.27

週末を利用して

カナディアンロッキーへいってきました ^~^


仕事を終えて、いそーいでバンクーバー空港へ


H.I.S.バンクーバー支店-カナディアンロッキー 1

いよいよ、憧れのカナディアンロッキーへ

とびますとびますぅ



H.I.S.バンクーバー支店-カナディアンロッキー 2

あっという間に、空たかく =3



H.I.S.バンクーバー支店-カナディアンロッキー 3

いつみても、バンクーバーは海と山と街がうまく融合した

とてもいいまちだな~って思いますよ。



H.I.S.バンクーバー支店-カナディアンロッキー 4

しばらくすると、

飛行機をとーってもきれいな夕焼けが包んでくれました。( ´∀`)


カルガリー空港についてから

その後、約120km先のバンフへ 車で約2時間!


バンフへ付いたのは、日付が変わってました。。

さ~、明日から 観光たのしみぃ~ (v^ー゚)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


翌朝

晴天!みんな晴れ男、晴れ女のそろい組みだ

H.I.S.バンクーバー支店-カナディアンロッキー 5

どうです、バンフの代表的な カスケード

空気もすがすがしぃー 




さっそく、観光へ

トランスカナダハイウェイ 国道1号線を西へ

GO WEST GO!!

H.I.S.バンクーバー支店-カナディアンロッキー 7

お!ハイウェイ沿いに早速綺麗な風景が

お城に見えませんか、この山??


名前は、なんと、そのまんまの「キャッスルマウンテン」!!

前を流れる川は、ボー川。

ボー川と、キャッスルマウンテンが重なるところが

シャッターチャンス



H.I.S.バンクーバー支店-カナディアンロッキー 6

しばらく、車を走らせると トンネルが!!
これなんだか知ってますか??


H.I.S.バンクーバー支店-カナディアンロッキー 8

なんだかわからないけども、

トンネル写真とっておこっと




H.I.S.バンクーバー支店-カナディアンロッキー 9

その先にも新たに、トンネルを作ってた。



さて、このトンネルはですね、

アニマル・オーバー・パスって言います。

要するに、野生動物専用歩道橋です( ̄0 ̄)゛

ハイウェイでの車と、野生動物の衝突事故が絶えなかったため、

高速道路わきに動物が飛び出せないように、

ずっと、フェンスがはられております。

そのおかげで、事故はなくなりましたが

高速道路がある為、動物の行き来がなくなり生態系が

壊れそうになった為、高速道路を超えて行き来できるように、

と考えられたのが、この橋です。


現在、バンフとレイクルイーズ間に2つかかっております。

あと、2つ建設中です。上の写真はそのうちの1つです。


他にも、アニマル・アンダー・パスもあります。

これは、トンネルですね。合計22本掘られているそうです。



お勉強をしたところで、おなかが減ってきました


と言う事で、レイクルイーズへ

行くためのEXITを下りて直ぐに、

サムソンモールという、ちょっとしたお店が

並んでいるところがあります。

その一番奥にある、パン屋へ

半信半疑にのぞいてみると、

うまそーなパンがずらーーーっと


どうですか~、おいしそうなパンばかりでしょう?


H.I.S.バンクーバー支店-カナディアンロッキー 13

おいしそうなぱんばかりだね~      (なまへんじ!)




H.I.S.バンクーバー支店-カナディアンロッキー 11

H.I.S.バンクーバー支店-カナディアンロッキー 12
とにかく、はらぺこだったのでこんなにいっぱい買っちゃいました
(o^―^o)v


これで腹ごしらえも終わり、

いよいよ、湖へ


つづくよ

もっとカナディアンロッキーをたのしもうh



写真がきれい! そう思ったら・・・。
ぽちっと応援よろしくお願いします。
H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ    H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: 少佐 -2009年8月28日 (金) 00時08分

      ■はじめまして。
      はじめまして。坂田と申します。blogしっかり拝見させていただきました。(^-^)ノ~~早速ですが…10月29日~31日までバンクーバーを基点に堪能したいと考え中です。今後、色々と知恵を貸して下さい。m(_ _)m今のところ何も決めていませんがブログを拝見して◎ホテル(8千円以内)※出来ればシングルで2部屋◎イチロー選手も見たい。◎ゴルフもしたい◎夜のお祭りも行きたい…などなど…と思案中です。突然で勝手で包括的で申し訳ありませんがm(_ _)mどうかよろしくお願いします。(^-^)ノ~~

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...