観光 2009.08.28

前回、レイクルイーズの手前にあるパンやで

美味しーいパンを買い占めて、

朝食を簡単にすませ いざ次の目的地へ

前回のブログは

http://ameblo.jp/his-vancouver/entry-10319805350.html

↑こちらから


つぎは、バスクリン色の湖にきました!


H.I.S.バンクーバー支店-カナディアンロッキー 湖 2

どうです、この色!( ̄0 ̄)゛

H.I.S.バンクーバー支店-カナディアンロッキー 湖 9

まるで、空に浮かんでるかのようですね。(*゚・゚)o うひょ~



H.I.S.バンクーバー支店-カナディアンロッキー 湖 7

こんな綺麗な湖にボートを浮かべての

ゆーったりとした時間を過ごせるなんて

夢のような光景だ( ̄ー ̄)


H.I.S.バンクーバー支店-カナディアンロッキー 湖 3

どうですか?この絶景!



H.I.S.バンクーバー支店-カナディアンロッキー 湖 4


お!岩陰に、何かがいる(^σ^)

H.I.S.バンクーバー支店-カナディアンロッキー 湖 5
リスだ!かわいい♪(^σ^)



H.I.S.バンクーバー支店-カナディアンロッキー 湖 6

この壮大なスケール。

まさに、カナディアンロッキーに

きたー、って感じだ!

H.I.S.バンクーバー支店-カナディアンロッキー 湖 8
いやー、本当に綺麗だ




あ、遅くなりましたが、この湖は

「モレーンレイク」といいます。

旧、20カナダドルのデザインにも使われた

カナダを代表する絶景ポイントです!


青い湖と、その周りを囲む10の峰みね。

これを「Ten Peaks」といいます。

(この写真では、7ピーク(峰)しか見えないけど。。。)


H.I.S.バンクーバー支店-カナディアンロッキー 湖 12


↓これが噂の、旧20ドル札

1969年~1979年の間に

発行をされていたものらしい。
H.I.S.バンクーバー支店-旧20ドル札 1
これですよ。

あ、これも7ピークだけだ。


H.I.S.バンクーバー支店-旧20ドル札 2
ね、写真と同じでしょ。

H.I.S.バンクーバー支店-カナディアンロッキー 湖 12


H.I.S.バンクーバー支店-旧20ドル札

因みに、これが反対側です。

いま、このお札はめったにお目にかかれません。



H.I.S.バンクーバー支店-カナディアンロッキー 湖 13

これは、むかし右と左の谷の間には

氷河で覆われていたという説明がかかれていた。



H.I.S.バンクーバー支店-カナディアンロッキー 湖 14
さて、次は91号線

またの名を「アイスフィールドパークウェイ」へ


そして北上していきます!


次回もお楽しみに


ロッキーへの旅や、

そのほかいろいろなお・と・く・情報が盛りだくさん!

http://www.his-canada.com/                            

もっとカナディアンロッキーをたのしもうh




ロッキー行きたい! そう思ったら・・・。
ぽちっと応援よろしくお願いします。
H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ    H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...