ニュース 2009.08.20

カナダラインオープン


前回に続き、カナダラインのレポートです。


8月17日より開業の新スカイトレインライン

「カナダライン」が1日限定で

13時~21時の間乗車無料キャンペーンをやってました。


無料だったら乗らなきゃ損!

ってことで、早速 ダウンタウンの始発駅

ウォーターフロント駅へ。


が! し・か・し・・・



H.I.S.バンクーバー支店-カナダライン バンクーバー 1

ちょーーーーーーーーーだの列



ならば、他の入り口へ


・・・・
H.I.S.バンクーバー支店-カナダライン バンクーバー 2

閉鎖・・ 

today only no entrance....

(今日だけはこの入り口は閉鎖よ)の張り紙が、、(=_=)




と、言う事で作戦変更!!!

その作戦とは、バス


バスで、空港まで行ってそこから帰ってこようっていう

一か八かの作戦です。

この作戦が失敗して空港でも乗れなかったら

また、バスで帰ってくるという

最悪のパターンも予想されます( 一一)が。。

とにかく、実行あるのみ!
H.I.S.バンクーバー支店-カナダライン バンクーバー 3

B-LINE!

おなじみの2台つながっているあのながーいバスです。

グランビルストリートをとおって、空港近くまでいくやつです。


また、

このBラインはもうしばらくするとなくなってしまうそうなので

乗りおさめの意味もかねて!

(といっても、初めて乗るんだった、おれは、、、)



H.I.S.バンクーバー支店-カナダライン バンクーバー 4

結構なスピードで、

快調に空港の手前のバス停までつきました。

ちょっととばしすぎじゃないか!と思ってしまうほど、、、


ここから、空港バスに乗り換えて

いざ、バンクーバー国際空港(YVR)へ



H.I.S.バンクーバー支店-カナダライン バンクーバー 5

空港行きのバスへの乗り継ぎもどんぴしゃでした。

待ち時間ゼロ!

H.I.S.バンクーバー支店-カナダライン バンクーバー 6
エアカナダの飛行機の整備場が見えてきた!

オリンピックの大きな絵が目印です。


漸く、空港へ到着

ダウンタウンから空港までかかった時間は、

40分くらいでした。



H.I.S.バンクーバー支店-カナダライン バンクーバー 7

バスを降りてから直ぐに何かをカメラで狙い撃ち!



なに撮ってんの?



H.I.S.バンクーバー支店-カナダライン バンクーバー 8

おおおーー

また、また長蛇の列だ  ( ´_ゝ`)。。。

H.I.S.バンクーバー支店-カナダライン バンクーバー 9

とりあえず、カナダラインの入り口へ

大きなトーテムポールが目印です



H.I.S.バンクーバー支店-カナダライン バンクーバー 10

(#゚Д゚)まぢぃ ですか??この人ひとひと。。


H.I.S.バンクーバー支店-カナダライン バンクーバー 11

わぁっ! スーツケースを持ってる人が!

いま、YVR空港についたのね。。。

グットタイミングなのか、バットタイミングなのか??


でも、ただでバンクーバーダウンタウンまでいけるからね。

やっぱ、グットタイミング(だろう。。。。)

H.I.S.バンクーバー支店-カナダライン バンクーバー 12

英語、フランス語、中国語

(でも、3段目の中国語にはcanada lineだけ英語だった。)

H.I.S.バンクーバー支店-カナダライン バンクーバー 13

おっ!なんか日本ぽい。

ちゃんと正確に運行できるという自信の表れ?

本当に、あと2分でくるの???


H.I.S.バンクーバー支店-カナダライン バンクーバー 14

ウォーターフロント駅行き

リッチモンドへは、ブリッチポート駅で乗り換えです

H.I.S.バンクーバー支店-カナダライン バンクーバー 15

空港なので、出発ゲートへの案内もちゃんとあります。

H.I.S.バンクーバー支店-カナダライン バンクーバー 16

おなじみの、券売機



H.I.S.バンクーバー支店-カナダライン バンクーバー 17
おっ、ちゃんと2分できた!!

やるね~!



H.I.S.バンクーバー支店-カナダライン バンクーバー 18
電車を写真で撮るときはこうやって撮るんだよ!

方膝をつけて撮るのがポイント。安定するのさぁ♪ "

σ( ̄^ ̄;)

(自称、電車マニア 談 )



さっそく、カナダラインへ乗り込みました!

楽しみ たのしみ(^u^)








おおーーー。

H.I.S.バンクーバー支店-カナダライン バンクーバー 19


日本のような、ま・ん・い・ん電車。。。。( ̄△ ̄)


つづく。。。


もっともっと

冬季オリンピック開催都市バンクーバー

                            たのしもうh


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...