グルメ 2009.08.30

こんにちわ!


最近のマイブーム?!up毎週末、ブルーベリー狩りに行っております。sun

H.I.S.バンクーバー支店-ブルーベリー 8
なんとU-PICKは1パウンド(約450グラム)¢90を発見eyeeye


ファームで普通に買ってもだいたい1パウンド$1.50くらい


dollarほんとーーーーに安いdollar


これでだいたい3パウンド(ちょっとみにくですが。。。)

H.I.S.バンクーバー支店-ブルーベリー 1


もう、今しか食べられないと思うと、とことん食べております。


健康にも良いといわれているので、一石二鳥ですねbell


夏の田舎は最高


空き地にはブラックベリーが沢山なっていて、取り放題ですよ


H.I.S.バンクーバー支店-ブルーベリー 4

そんな、今シーズンしか味わえないことを堪能し、ジャムを作ってみました!



まずは準備から

ちょっと、とろみをつけたいのでこちらのPECTINを用意

後はサトウ、水のみok


なるべくベリーそのものの甘みを活かしたかったので

今回は砂糖を少なめに入れましたhappy01

H.I.S.バンクーバー支店-ブルーベリー 3

大きな鍋にブラックベリーとブルーベリーをふんだんに入れ


H.I.S.バンクーバー支店-ブルーベリー 2



30分後くらいにはこんな感じでプクプクしてきます


H.I.S.バンクーバー支店-ブルーベリー 5

1時間後にはベリーの形はだんだん消えていき、液体化していきます


H.I.S.バンクーバー支店-ブルーベリー 6



2時間後には大量のジャムが出来上がりgood


その後はパイを焼いてみましたrestaurantcafe



H.I.S.バンクーバー支店-ブルーベリー 7


自然は本当に良いものですね!!


tuliptulip残り少ないバンクーバーの夏を満喫して下さいtuliptuliptulip




もっと世界の田舎をたのしもう byh






ジャム作ってみようかな? そう思ったら・・・。
ぽちっと応援よろしくお願いします。
H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ    H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...