ニュース 2009.08.31

パン屋で美味いパンをしこたま買って

青空の様な、綺麗な色をした

モレーンレイクを堪能


ロッキーの旅も中盤差し掛かってきました。

さて、次に向かったのは~


レイクルイーズです。

H.I.S.バンクーバー支店-レイクルイーズ 絶景! 4

カナダを代表するホテルチェーン

フェアモントグループの中でも

代表的なホテル「シャトーレイクルイーズ」が

湖畔にたたずむ絶景ポイントです。


H.I.S.バンクーバー支店-レイクルイーズ 絶景! 1

どうです。

これは、レイクルイーズスキー場から眺めた

レイクルイーズとシャトーレイクルイーズ(ホテル)です。



H.I.S.バンクーバー支店-レイクルイーズ 絶景! 2

拡大すると、こんな感じです

一度は、泊まってみたい(゚∀゚*)イイナァ…

H.I.S.バンクーバー支店-レイクルイーズ 絶景! 3
この眺めは、シャトーレイクルイーズの

湖が見える部屋/レイクビュ~からのながめですよ

(゚∀゚*)イイナァ…(゚∀゚*)イイナァ…

泊まってみたいなーと思う方は ここ らをクリックしてみて


H.I.S.バンクーバー支店-レイクルイーズ 絶景! 5
ボートにも乗れるよぉー o(^_^o)(o^_^)o



H.I.S.バンクーバー支店-カナディアンロッキー観光 1

いやー、綺麗だよぉー  ( ̄ー ̄)

 

H.I.S.バンクーバー支店-カナディアンロッキー観光 2

お!!!

ノバスコシア州のナンバープレート!!!!


H.I.S.バンクーバー支店-地図
       ↑                  ↑緑のところ


ヾ(゚0゚)ノ アルバータは

                          ノバスコシア

とーっても、遠いところからの車でした。



H.I.S.バンクーバー支店-カナディアンロッキー観光 3


さて、レイクルイーズを出発して直ぐにまた!!

あれが、


H.I.S.バンクーバー支店-カナディアンロッキー観光 4

この、あれは今ちょうど作り途中のやつでした。

次に来たときには、完成してるんだろうなぁー

この、「あれ」がわからない方は、こちらへ


H.I.S.バンクーバー支店-カナディアンロッキー観光 6

次の観光場所はここ!

氷河です!


よーく、みてください。

なにに見えますか?!



からすの脚に見えますよね(。∵。)?


みえないかなぁー?


H.I.S.バンクーバー支店-カナディアンロッキー観光 5
カラスの脚~

3本の指が昔はあったそうですが、

温暖化の影響で

一番左の足が解け落ちてしまったそうです。。
H.I.S.バンクーバー支店-カナディアンロッキー観光 8
からすがいたー、この脚です!!!

わかりますカ~カ~?


H.I.S.バンクーバー支店-KONDO TE

こうなってます。わかります?

で、親指のところが解け落ちたんです。。


H.I.S.バンクーバー支店-カナディアンロッキー観光 5

わかりました??


H.I.S.バンクーバー支店-カナディアンロッキー観光 7

いやー、すばらしぃー ( ̄ー+ ̄)



H.I.S.バンクーバー支店-カナディアンロッキー観光 9

次に立ち寄ったのは、ボウレイク

ご存知の方も多いかもしれませんが、

バンフを流れる川の名前はしってますか??



そう、ボウ川


もうわかりましたよね。

この湖は、ボウ川の水源です。



H.I.S.バンクーバー支店-カナディアンロッキー観光 10
これは、赤い屋根がかわいい

[NUM-TI-JAH LODGE] 

ボウレイクの湖畔にある、ホテルです。


H.I.S.バンクーバー支店-カナディアンロッキー観光 11


H.I.S.バンクーバー支店-カナディアンロッキー観光 19

高山植物だ


H.I.S.バンクーバー支店-カナディアンロッキー観光 12

どうです、この絶景!!!!!



H.I.S.バンクーバー支店-カナディアンロッキー観光 13

ふと、足元を見ると



H.I.S.バンクーバー支店-カナディアンロッキー観光 14

おたまじゃくし!カナダに来てはじめてみた!!!



H.I.S.バンクーバー支店-カナディアンロッキー観光 15

この、マリンブルー??っていうか、

氷河ブルーだ!



H.I.S.バンクーバー支店-カナディアンロッキー観光 16
・・・・・ここは、ノーコメントで。


H.I.S.バンクーバー支店-カナディアンロッキー観光 17

さいこうだねー



H.I.S.バンクーバー支店-カナディアンロッキー観光 18
いやいやいや~。本当にきてよかったよぉー (なまへんじ!)



H.I.S.バンクーバー支店-カナディアンロッキー観光 20

さて、さて、次に向かったのは!



H.I.S.バンクーバー支店-カナディアンロッキー観光 25

!!( ̄。 ̄)~゜゜ポー っと、してないで!

どこみてんの?そっちじゃないよ ひだりだよ!



H.I.S.バンクーバー支店-カナディアンロッキー観光 26
これ、これ!!!また氷河!

なにに見えます??

鳥ですよ。鳥が下に急降下してるんです。



H.I.S.バンクーバー支店-カナディアンロッキー観光 27
おー、いそがしいな! 写真しゃしん。。


まだまだつづく、、、

ご期待下さい

もっとカナディアンロッキーをたのしもうh




つづきがみたい!!! そう思ったら・・・。
ぽちっと応援よろしくお願いします。
H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ    H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: こころ -2009年8月31日 (月) 03時11分

      ■無題
      はじめまして(^^)いつもブログ楽しみにしています♪私は去年の夏に短期留学でバンクーバーに行きました。3週間という短い期間でしたが、バンクーバーが大好きになりました。人のあたたかさ、街並みなど本当に最高でした。そして、将来はカナダで仕事をしたいと思っています。というか、HISさんに就職したいです。そこで質問なんですが、HISバンクーバー支店でお仕事をしているみなさんは、入社してすぐにバンクーバー支店でお仕事されているんですか?これからもカナダの情報いろいろ教えてください☆楽しみにしています。

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...