ニュース 2009.10.21

こんにちわ。

今回リッチモンドのあるアバディーンセンターをご紹介します。

リッチモンドは言わずと知れた、バンクーバーの南側に位置するチャイニーズタウン。

リッチモンド市中心の大半の人口は中国系というアジアンな町。


その中で最大級のアジアなモール。

Aberdeen Centre Richmond


H.I.S.バンクーバー支店

なかなか立派な造り。中心は吹き抜けになっていて、噴水なんかもあります。


H.I.S.バンクーバー支店

一体なんのイベントなんだか分かりませんが、、、なんか

舞台で中国っぽい楽器を使った音楽をやっていました。


そして、いつものお目当てはここ

以前にもご紹介したダイソー!リッチモンド。lovely


H.I.S.バンクーバー支店


いつもは、ダイソーにだけ直行して、そのまま帰る・・ってパターンが多かったので

今回は他にどんな店があるのかちょっくら見てみよう。eye



H.I.S.バンクーバー支店

漢方薬屋。

見た目はちょっとゴージャス。近くを通ると漢方の香りが・・・。


H.I.S.バンクーバー支店

そしていきなり3階フードコート。

多国籍な料理がたくさん。軽食からしっかり系、ヌードルからパンにライス。noodle

ご飯系からデザートまで、それはそえはいろんな種類のお店がずら~り。restaurant


H.I.S.バンクーバー支店

それから、出ました。一番目立つ場所にBeardPapa!

そして隣にはストロベリーコーンズ。


H.I.S.バンクーバー支店

今度はちょっと下の階に下がってみよう。

なにやら・・・チビちゃん達がウインドウにへばりついて離れない・・・。

なんだろう。チラ。despair



H.I.S.バンクーバー支店

おおおおおお!これか!!!eyeheart01

うわさのデコデコシリーズだな。

こんなのも、なんか日本っぽいですね。



H.I.S.バンクーバー支店

日本のコンビ二で売ってる、小さい玩具の入ったお菓子がいっぱい売ってます。

ちっちゃ~いけど、細か~く作られてる見事なものばかり。eye

ディスプレイされているものを、じーーーーーっと見れば見るほど感動します。


H.I.S.バンクーバー支店

あれ?あれれれれ??なんだかまたもや、どっかで見たことのあるものが・・・


H.I.S.バンクーバー支店

ああ、やっぱり。男の子の永遠のヒーローガンダム。(だよね?)


H.I.S.バンクーバー支店

ふう・・疲れた。まだまだまだ店がある・・・。dash

今日はここで断念。(諦め早い??)

続きは、またいつかの次回にお送りしたいと思います。paper


日本的なものも沢山あったり、懐かしいものがあったり、是非みなさんも他の店も探索してみてください☆



はい! アバディーンセンター探索しマース。 そう思ったら・・・。
ぽちっと応援よろしくお願いします。
H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ    H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: NRK -2009年10月21日 (水) 09時14分

      ■無題
      「リッチモンド」に10年前に1年間住んでいました。 ずいぶん変わったんでしょうね。いつも「ヤオハン」の岩瀬書店で日本のドラマやバラエティーのビデオを何本も借りて見ていました。ヤオハンで日本の食材を、カナダ系のスーパーの感覚で、つい買いすぎて、いつもレジで、高額になってしまい反省してました。

    • 投稿: his-vancouver -2009年10月21日 (水) 17時54分

      ■コメントありがとうございます。
      >NRKさんリッチモンドは本当に未だにしばらく行かないと、どんどん変わっていて驚きます。10年間というと、まだ旧アバディーンだったのでしょうね。今は場所は同じですが、見違ちゃっています。そして私も同じく、未だにヤオハンで買いすぎて、レジで度々びっくりしてますよ。(笑)またいつか、機会がありましたら、すっかり変化したリッチモンド見に行ってみてください。

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.04
    loading...