ポカーンと口を空けたか○どが二つ、、ではなくて

H.I.S.バンクーバー支店-コンセント1

なんとも間抜けな顔に見えるこの穴はコンセントの差し込み口でした



カナダでは下のような3つ足プラグの電化製品があるので、

このような差し込みが用意されています。

H.I.S.バンクーバー支店-コンセント2


また、下のような左右サイズの違うプラグもあるので

コンセントを繋ぐには注意が必要です。
H.I.S.バンクーバー支店-コンセント3

日本からお持ちの電化製品はカナダの3つ穴の差し込みでも

問題なくお使いいただけます。


しかし、電圧にはご注意danger


日本:100V

カナダ:110V~120V


若干の違いですが、基本的には変圧器をご利用ください。

※110V対応のものならば変圧器なしでも問題ありません。

パソコンなどのアダプターに記載がありますのでご確認をsign01

例)AC100V-240V


デリケートな電化製品は取り扱い要注意

以上、カナダのコンセント情報でした


コンセントはこう、差さんと。 と思ったら・・・。
ぽちっと応援よろしくお願いします。

H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ    H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: つよちゃん -2009年12月 1日 (火) 18時51分

      ■お久しぶりです。
      何度か訪れてますが、ほとんど無頓着でした(-_-)次回から壊さないようにしっかり準備していきます。って、来週バンクーバーへ行くんですけどね…。また寄らせていただきます。よろしくお願いします。

    • 投稿: vancouver@his-canada.com -2009年12月 3日 (木) 20時56分

      ■お久しぶりです
      コメントありがとうございます。私も気にせずに日本の電化製品を使ってましたが、一度全部チェックしようかと反省中です。来週はぜひバンクーバー支店へ遊びに来て下さい。店内はクリスマス仕様で年末の準備万端です!お気をつけてご旅行下さいませ。

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.04
    loading...