やってきました~

Olympic Village
H.I.S.バンクーバー支店-Olympic Village 9
オリンピックビレッジ駅とは・・・・。

その名のとおり、オリンピック選手村の最寄り駅なのですsign01



駅を出ると・・・。
H.I.S.バンクーバー支店-Olympic Village 11


道の向こう側にはなにやらお店が見える。
H.I.S.バンクーバー支店-Olympic Village 10
だけど、今日はここに着たからには、オリンピックビレッジを目指します。


駅を出て左手をまっすぐにひたすら歩いていくと・・・・・。run


じゃじゃーん
H.I.S.バンクーバー支店-Olympic Village 7
バンクーバーオリンピック選手村に到着up

まだ建設中で、街の中には入れなかったので、

柵の外側からお届けしまぁす。happy01


柵を通してなので、ちょっと分かりにくいですが、こちらは公園。
H.I.S.バンクーバー支店-Olympic Village 6


公園の向こうにはフォールスクリーク(川)があり、
その向こうにBCスタジアムとイエールタウンのマンション群が見えます。

この写真ではよく分からないかもしれませんが、公園とBCスタジアムの間は

水で隔たれているんですよ。
H.I.S.バンクーバー支店-Olympic Village8


バンクーバーオリンピック後は、この選手村は通常に売り出され、

一般の方が住む街となります。
H.I.S.バンクーバー支店-Olympic Village 1


なかなかスタイリッシュでかっこいい建物です。
H.I.S.バンクーバー支店-Olympic Village 2


オリンピック中はこの道をたくさんの選手達が歩いていくんだろうな。
H.I.S.バンクーバー支店-Olympic Village 4


こちらの建物にはVancouver Salt Co Ltdと書かれた看板が。
H.I.S.バンクーバー支店-Olympic Village 3
この建物は1930年前後からこの場所にある建物。

もともとは製塩工場として利用されていたのですが、その後、

紙再生工場となり、最近では何も使われないまま放置されていました。

それを今回建物の外観はそのままに、修繕・改築して生まれ変わりました。

オリンピック期間中は選手達の集まる場所として。 

オリンピック後はレストランやお店が入る予定だそうです。


こちらが選手村の反対側の端。 

この建物も曲線のきれいなかっこいい建物。
H.I.S.バンクーバー支店-Olympic Village 5

このオリンピックビレッジ、途中で資金不足により建設が中断され、

オリンピックに間に合うのかsign02

よくニュースになっていますが、ほぼ完成状態で安心しました。 


バンクーバーオリンピックまで

あとsixfive

無事完成しますように。



さよーならオリンピックビレッジ駅。


次の停車駅は

Broadway - City hall です。




オリンピック選手村、オリンピックももうすぐだね。
と思ったら・・・。
ぽちっと応援よろしくお願いします。
H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ    H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.04
    loading...