オリンピック 2010.01.24

先日、会社から、下のサーローストリートを見ると・・・。

見慣れない看板が設置されているのを発見eye

下へ降りてみると・・・・。
H.I.S.バンクーバー支店-バンクーバーオリンピック通行止め
Robson Stの閉鎖のお知らせでした。


オリンピック期間中・バンクーバー市内は交通規制が敷かれます。

ロブソンストリートと、グランビルストリート(ダウンタウン内)、メインランドストリート、ベッティーストリートはお昼の12時から夜中の12時まで通行止め。

それ以外にも停車禁止の道路や駐車禁止の場所が多数出てきます。


だから、特別な用がない限りは、公共交通機関で移動した方が無難。

いつも車で通勤している人にも公共交通機関を利用してもらおうと発売されるのが、

2010 Games Transit Pass
H.I.S.バンクーバー支店-オリンピック期間中専用パス
2月8日からパラリンピックの終わる3月21日までの6週間有効の定期券です。


平常どおり、月ごとの定期券も販売されますが、こちらの定期券も購入可。

オリンピックキャラクターの定期券は子供用なので、購入できないのは残念ですが、こんな定期券手に入れることなんてもうないはずsign03

私は2月の始めは回数券でしのいで、絶対にこのパス手に入れます


ちなみに、オリンピックのチケットを持っている人はチケットの観戦日は公共交通機関は乗り放題だそうです。


通常車で通勤している人が電車やバスを使い、観光客の人も増えたら、公共交通機関も混雑が予想されます。

先日の新聞広告に、

朝7時前に通勤しましょう」 そして、

お昼の2時まえには帰宅しましょう

と書かれていました。 

ちょっとそれは無理・・・shockだけれど、早めの行動は必要ですね。




バンクーバーオリンピックまで

あと twozero 日


私もこの定期券欲しいな。と思ったら・・・。

ぽちっと応援もよろしくお願いします。
H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ    H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...