オリンピック 2010.02.27
先日オリンピックメダル を楽しみに行ったのに、
すでにメダル専用の列は締め切られていた
「ROYAL CANADIAN MINT ~ カナダ造幣局~パビリオン』
今日はリベンジ にまいりましたー!!

バンクーバー美術館前の桜はいつの間にか満開にnotes

スキーやスノーボードを履いて、
トランポリンの上で技を披露するパフォーマンスに見とれつつ
H.I.S.バンクーバー支店-オリンピック 美術館前
いざ!!!
げっ もうこんなに人が・・・
『現在6時間sign03待ちでーす』
H.I.S.バンクーバー支店-メダル待ち行列

はい、↓は『ゴールドメダルへの道』と勝手に命名しました。
強烈な、長蛇の列・・・・・・(T T)

今日は私、待つ覚悟 で参りましたの
待つこと3時間・・・
おぉ!入り口が見えてきたーーーーlovely
H.I.S.バンクーバー支店-カナディアンミント館

そして4時間・・・パビリオンの入り口で手の甲に
RECIEVED と日付のスタンプ を押してもらい、
片方だけ白い手袋 を渡されます

やーーーっと入れた『オリンピックメダル展示室』
入る前に警備員から1度に入るグループごとに
説明があります。

①この部屋には、10分間のみ入る事ができます。
②メダルを身に着けたり、噛み付いたりしない事。
  かみつくって・・・・
③頭の高さよりも高い位置にメダルは持たない事。
④ピースや勝利をイメージするジェスチャーはしない事。
⑤オリンピック・パラリンピックの金銀銅メダル6個が
  展示されていますが、すべてとは写真が撮れないので、
  入る前にどのメダルの写真を撮るか決めておいてください(笑)

③④は、選手だけに許されている特権だから!との事。
なるへそね
H.I.S.バンクーバー支店-オリンピックメダル1
部屋に入ると再度同じ注意事項の案内があり、
いよいよメダルに触れますよーup

ジャジャーン
パラリンピックのゴールドメダル
H.I.S.バンクーバー支店-パラリンピックメダル
そしてオリンピックのゴールドメダル
H.I.S.バンクーバー支店-ゴールドメダル
メダルの重さは、平均500gちょっと
持った瞬間、ずっしりときた!
H.I.S.バンクーバー支店
このパビリオンは、2月28日までsign03
一般に公開されるメダルは、
オリンピック始まって以来初!!だそうですbleah


かなーーーーり並びますがsweat01

一押しのパビリオンですgood


もっと

バンクーバーオリンピックを楽しもう by

海外旅行(格安海外航空券・格安海外ツアー)ならH.I.S.



ゴールドメダル、おれは実力で獲る!なんちゃって~

ブログ応援よろぴくね(^u^)
H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ    H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.04
    loading...