グルメ 2010.03.10

今回、私、wineレバノン料理に挑戦してきました


え・・・レバノンって聞いたことあるけど…うぅ~ん…



どこ??って方に↓


西側地中海に面していて、北から東にかけてシリアと面しているところにあります。

H.I.S.バンクーバー支店-lebanon


Wikipediaによると、


地中海世界 の食文化のひとつであるレバノン料理 は、野菜ハーブオリーブ油 を多用した料理が多いことに特色がある。世界的に有名なフンムスファラーフェルケバーブ 料理はレバノンでも人気が高い。


だ、そうです



お店はというと、↓


Cafe Nuba


けっこうこじんまりとしたお店。


テーブルが6個くらいに、カウンターがある程度。


小さいお店だけに、手軽に来れるお店でした


グランビルブリッジから、DTへ帰るバスで、
Davie St × Seymour St を通る際、気になっていたんですよね。ここ。


H.I.S.バンクーバー支店-inside


セルフサービスで飲める水tulip

H.I.S.バンクーバー支店-cuc water

レモン水は、よく目にしたことがあったんですけど、

ここには、なんと きゅうり水

初めて目にし、初めて飲んでみました。


味は、いたって、きゅうり+水 


きゅうりパックとかは、聞くけど、きゅうり水は聞いたこと無かったです。

どう体にいいんでしょうか?リフレッシュな感じでしたけどね。



女3人で行ったのですが、下の写真がすべてのOrder。


H.I.S.バンクーバー支店-order
みんなでShareしたんですけど、けっこう満腹になりました!


Totalで、$24くらいでした。


このボリュームに、品揃えに、満腹感!

だいたい一人$8と考えると悪くないと思いますよheart04


お腹いっぱいだけど、そんなに油っこくないから、


なんだか気持ちよく、罪悪感なくお腹いっぱいになりました




さて、いってみましょう メニュー紹介です  やっふぅ~!

H.I.S.バンクーバー支店-mjadra


↑①品目のご紹介☆↑


Mezze (Appetizers) → Mjadra

Organic green lentiles & rice with onions and jalapeno, served with avocado & caramelized onions


左の茶色いものは、お豆。メキシカンみたいな豆。

上にのっかっているのが、キャラメルで炒められたオニオンtulip


真ん中の紅生姜らしき物体は、ピクルス。


味も、ピクルスで、おいしかったです。


あとアボガド。


これは、いちよアパタイザーですが、これ一品でも、お昼ご飯にはちょうどいい感じ


Good choicegoodでしたね。

H.I.S.バンクーバー支店-chicken tawook


↑②品目のご紹介☆↑ 


Pita → Chicken tawook

Grilled mount lehman chicken breast marinated in paprika, thyme, lemon and garlic confit


どうして、こんなにミックスすると、こう絶妙なハーモニーが生まれるのでしょうか。


一つ一つの食材の説明はできないんですけど…


うますぎです。とりあえず、チキンメインで。ぷ~

食べ物、一つ一つの素材の味を生かしていますよねぇ~ 

あぁ~思い出すだけでおいしい ジュルリ


これまたGood choicegoodgoodでしたね。


H.I.S.バンクーバー支店-falafel

↑③品目のご紹介☆↑

Plate → Falafel

Victor's secret recipe of organic chickpeas, fava beans, veggies & spices



● チックピーのコロッケみたいなものが、右側のもの。


● 真ん中の白いペーストに赤いパウダーみたいなのがかかっているのが、ハモス(チックピーのディップ)。


● 左側は、チックピーの入ったサラダに、ピタが3,4枚くらい。



左上の小さな入れ物に入っているのは、ホットソース。



オーダーするときに、ホットソース上にかける?って聞かれたけど、

どれだけ辛いか予期できなかったので、サイドにつけてもらいました。



そしたら、このホットソースそこまで辛くなかったですよ、ちょっぴり酸味のあるちょい辛って感じですね。

そのまま食べてもイケましたcancer



オーダーを取ったときに、カウンターのお姉ちゃんが いいコンビネーションだわ

といっていたので、このオーダーにはずれはないだろうと思っていたんですけど、


見事に大当たりbell


どれもこれも本当においしかったですhorsesun


また行きたいお店 Top10 に入りましたね、私の中で




ダウンタウン行きのバスに乗ってる方は、きっと一度は目にしているはず↓

外からのお店の雰囲気。 

Davie St × Seymour St  らへんですよbus

H.I.S.バンクーバー支店-from outside


いやぁ~満足満足 full crown


Location


カフェの他にレストランもあるのですが、

今回ご紹介したのは、カフェの方ですnotes


restaurant Cafe Nuba restaurant      

1206 Seymour St.

Vancouver BC V6B 3N9

778-371-3266


Website→ http://nuba.ca/


↑Websiteにはメニュー(写真なし)も載っているので、
ぜひチェックしてみてください

もっと世界の料理をたのしもう byH.I.S.バンクーバー支店-HIS


へえ。 レバノン料理初めて見たよ。 と思ったら・・・。
ぽちっと応援よろしくお願いします。
H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ    H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...