観光 2010.03.05

バンクーバーアイランドの最南東に州都ビクトリアがあり、

ビクトリアとBC州本土を結んでいるのが、BCフェリー!

そのBCフェリー乗り場、スワルツベイから

ビクトリア・ダウンタウンまで車で約40分、そして

スワルツベイから、今回ご紹介する、隠れスポット、

港町シドニー(SIDNEY)まで

車でわずか7~8分!


そんな港町シドニーに、2009年6月20日、

SHAW OCEAN DISCOVERY CENTRE

シャウ・オーシャン・ディスカバリー・センター

オープンしました!

中に入ると。。。search
最初にエレベーターが待っています。

みなさん、ディズニーランドのホンテッドマンション、ご存知ですか

そんな感じです。何処に連れられて行っちゃうんだろ、

かあさ~ん、恐いよ~!  

そして。。  

「トンネルをくくればそこは雪国であった」、ではなく

「上を見あげれば、そこは、海底であった!!」

ぼこぼこぼぼここぼぼぼ・・・・沈んでドーーン!

到着~! 

「エレベータから出ると、そこは、水族館であった!!」


H.I.S.バンクーバー支店
ああ~~! くらげが傘を開いてる~!


H.I.S.バンクーバー支店
うんしょ、よっこらしょ、っと、こうやって泳ぐんだよ。


H.I.S.バンクーバー支店
わたしたちクラゲの仲間は、お食事中は、

胃の中がピンクになっちゃうけど、

食べ終われば透明になるのよ。

H.I.S.バンクーバー支店
ぼくたちは、チビくらげ~!


H.I.S.バンクーバー支店
わっ!!おどかしてごめんね。まだお食事中なの。


シャウ・オーシャンディスカバリーセンターでは、

海底の生き物を鑑賞するだけでなく、直に触ったりも出来るんです!


ヒトデ、触ってみました。

(画像がなくって残念)

やわらかそうに見えますね。しかし、石のように硬かった。

そして、シーキュカンバー!なまこ触ってみました。

これまた硬いんだろうな~、実は。

と推測して、指先でそっと押してみたら、 ぎゃ~!!

やわらか~い!!指がぐにゅ~と中へ~!



海底生物を当に堪能し、地上へ。


シドニー(SIDNEY)は、

ショッピング・タウンでもあるんです!

そして、なんと、海底水族館のお隣にはeye

新しくモダンな

THE SIDNEY PIER HOTEL & SPA

シドニー・ピアホテル&スパ


ビクトリアではピカ一のモダンでおしゃれなホテル!


H.I.S.バンクーバー支店
超スペーシャスなベッドルームに感激。

H.I.S.バンクーバー支店
清潔感、そしてモダンなイメージ100%
H.I.S.バンクーバー支店
バスルームはブランニュー感120%
H.I.S.バンクーバー支店
こんなホテル、泊まってみたい!!

ホテル内レストランは、ビクトリアはバンクーバーより食が美味しい!

を証明する、とっても美味しいメニューを揃えています!!

winerestaurantcafebarbeer

H.I.S.バンクーバー支店

それでは、SIDNEYのとっても素敵な 

THE SIDNEY PIER HOTEL & SPA

シドニー・ピアホテル&スパ

から、今回は、さようなら。mailto



バンクーバーアイランド紀行、


つづく。。


クラゲってきれいだねぇ・・・。 と思ったら・・・。
ぽちっと応援よろしくお願いします。
H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: みい -2010年3月 5日 (金) 01時35分

      ■待ってました(^^
      4月に日本からバンクーバー島に行きます♪いろいろ参考にさせてください。水族館、ステキですね~☆ところで、ビクトリアエアポートからビクトリアまではどのような交通手段がお勧めですか?荷物も多いし、レンタカーを借りたほうが何かと移動は便利なんでしょうかね?ちなみに、本土へはビクトリアから出ているリムジンバスを利用してフェリーに乗って行こうかと思ってます♪

    • 投稿: his-vancouver -2010年3月 5日 (金) 16時30分

      ■Re:待ってました(^^
      >みいさんビクトリアエアポートからダウンタウンまでは、エアポートシャトルをお勧め致します。Akal Airport Shuttole Busのブースがエアポート内にあり、30分おきに到着便にあわせて出発するそうですよ。スーツケースも大丈夫!$18(お1人様)、人数が増えれば若干のディスカウントもあり!レンタカーはホテルのパーキング代がかかっちゃいますからね。ビクトリアから本土へは、Pacific Coach (乗り合いバス)がとても人気があります。Empress Hotelのお隣りから頻繁に出ていますよ!Enjoy!バンクーバー島!

    • 投稿: みい -2010年3月 6日 (土) 01時43分

      ■Re:Re:待ってました(^^
      >his-vancouverさんありがとうございます!!ぜひ利用しようと思います(^^

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...