観光 2010.03.08

BC州で一番、自然の美しいビーチそして サーフィンと言えば

最初に思い浮かべるのは トフィーノ(TOFINO) ビーチ!


季節は

ナナイモ港から、車で北西に約3時間。

ビーチに到着!



H.I.S.バンクーバー支店

雨なのに、遠くに人が3人見える?鳥かな、幻かな?


H.I.S.バンクーバー支店
岩は墨のように黒く、荒海。

ユークルーレットの風景と、とても似ている。

http://ameblo.jp/his-vancouver/entry-10412468205.html


確かに、トフィーノからユークルーレットまでは車で南に約1時間、

この黒いビーチの風景が延々と続いているに違いない。


そして、気がつけば、ここに美術館が顕わるる~!!

とよく見ると、それはまるで美術館のような、ホテルだった。



H.I.S.バンクーバー支店

カナディアン・アーティストの作品が、至る所に

ところ狭しと置かれている。


H.I.S.バンクーバー支店
あざらしのあかちゃん。


H.I.S.バンクーバー支店
ファーストネーションの美人


THE WICKANINNISH INN (ウィッカニニッシュ・イン)

Osprey Lane at Chesterman Beach

Torino, B.C. V0R 2Z0



H.I.S.バンクーバー支店
木のぬくもりのある、ベッドルーム。

H.I.S.バンクーバー支店
ジャクジー・バスルーム。 自然の中の高級マンションのたたずまい


ホテルから外を眺めると、


H.I.S.バンクーバー支店
それはまるで一幅の水墨画みたい。


H.I.S.バンクーバー支店
永遠と続くビーチ。心が静かになってくる~。


そしてウィッカニニッシュ・インのすぐ近くに住む、

トフィノの1カヌー作り名人ファーストネーションのさんが、

私たち旅人に、トフィノの自然をみせてくれました。


TLA-OOK CULTURAL ADVENTURES


それは、ホテルから歩いて2,3分のトレイルにあります。
H.I.S.バンクーバー支店
「このカヌーは、お父さんの手作りなの。大きいでしょ!」


H.I.S.バンクーバー支店

「この大木は800年もの。私は、木屑をポッケに入れて

夜になるとこっそりとマッチをつけるの。秘密だけど、

キャンドルみたいに素敵に燃えるのよ。」


H.I.S.バンクーバー支店
小さな森の中の小路は、秘密とマイナスイオンがいっぱい。


H.I.S.バンクーバー支店
まるで木の精が木の中に住んでいるみたい。

白い陰は、まるで人間の形をした木の妖精?気のせい?


自然と共生して生きる、ファーストネーションの逞しさ、

そして、トフィーノの自然に感激し、まだまだ、多くを知りたい

気持ち残しながら

トフィーノよ、さようなら。


にまた来よう!




バンクーバーアイランド紀行、


つづく。。




ウィシュカニッシュイン、素敵。 私も夏に行きたい。 と思ったら・・・。
ぽちっと応援よろしくお願いします。
H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...