オリンピック 2010.03.08

こちらはカナダポスト(郵便局)。

H.I.S.バンクーバー支店


この人だ~れだ?
カナダでは超有名人。

H.I.S.バンクーバー支店

こちらはAlex Bilodeau君。

今大会カナダ人金メダル第一号、モーグルの選手です。
彼の活躍を皮切りに、カナダは今大会で26個のメダルを獲得!

これはカナダ史上最多


では、この人だ~れだ?

H.I.S.バンクーバー支店

Brian Mckeever君(30歳)

パラリンピックのクロスカントリー及びバイアスロンの選手です。

3歳でスキーを始めたBrianは数々のジュニア大会を制し、

オリンピックを目指していましたが、
先天性遺伝の病気発病で

19歳にして視力を失いました

しかし彼は「幼い頃に目が見えなくなったのならまだしも、

20年ちかく何事もなかったのだから僕はラッキーです。
ドライブはできなくなったけれど、歩けるし、

自転車にも乗れるし、買い物にもいける。
バスに乗れば遠くにも行けます。僕は以前と変わってない」と・・・・

視力を失ってからも過去2回

パラリンピックで金メダル4個!
トレーニングも兼ねて健常者のレースに彼は出場しては優勝!

そんなこんなで、とうとうパラリンピックだけではなく、

オリンピックの選手としても召喚されたのでした。
(オリンピックとパラリンピック両方に出るカナダ人選手は歴史上初!)

50KMクロスカントリーに出る予定だったのですが、

監督の意向によりオリンピック直前のレースで
Brianよりもよい成績を残した選手と入れ替えられてしまい、

結局は出番がなくなってしまったのでした・・・・


でもBrianの実力は既に証明済みですからね

パラリンピックは

3月12日からスタートです。

もちろんBrianでます!

残念ながらパラリンピックはなかなかTVでは放映されないですよね。

でも、まだ間に合います!

バンクーバー行かないと!

Brian応援しないと!


じつは日系三世だそうです。
日本人の祖父母がカナダに移住し、そこで生まれたのがお母さん。
そして母とカナダ人の父とのあいだに、生まれたのがBrian。

何だか親近感湧いちゃいますね(‐^▽^‐)


バンクーバーパラリンピックまで

  あと  five 日間



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

http://twitter.com/parateamjapan
↑パラリンピック情報盛りだくさん。みんなでフォローして

盛り上げちゃおう!


Facebook: パラリンピック日本代表応援団

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*




バンクーバー行きたい! 行きます! 応援します!

 と思ったら・・・。
ぽちっと応援よろしくお願いします。
H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...