グルメ 2010.03.04

どーん!
H.I.S.バンクーバー支店-山頭火 1

突然すいませんm(__)m


OPEN前から、看板を見てeyeは、

はぁー早く行きたいなぁーと思っていた、
待望のラーメン屋がついに営業開始しました!!!!


その名も HOKKAIDO RAMEN SANTOUKA

らーめん山頭火noodle

2月26日にソフトオープン!!!!ということもあり、

メニューに限りがあったのですが、
肝心なラーメンはもう食べれたので、

さっそく頂いてきましたよぉーnoodle

まず入り口を入ると、左手に相席のテーブルがあり、
$H.I.S.バンクーバー支店

奥へ進むともっとテーブルがあり、
笑顔のかわいい店員さんたちが元気よく迎えてくれます
見えますか?
壁にはかっこよく『火頭山』という文字が掲げられています
$H.I.S.バンクーバー支店


H.I.S.バンクーバー支店-山頭火 2


その右手には、厨房があり、もくもく、もくもくと湯気が立っておりました!
$H.I.S.バンクーバー支店

1988年に北海道、旭川に初めてお店を構えたという山頭火。
北海道ならではの、木彫熊がお店のあちらこちらに置いてありましたgood

H.I.S.バンクーバー支店-山頭火 3

なにを食べようかな?



ラーメン屋なのですが、お洒落にJazzyな曲が流れ、

お店の雰囲気に浸っていると
あっという間に自分のラーメンが来た!!!

写真を撮りながらも、匂いでよだれが…笑 あぁーー
私は、味噌ら~めん◎とろけそうな

チャーシューがこれまたうまいっ!
H.I.S.バンクーバー支店


友達は、塩ら~めん◎ 

かわいく小梅ちゃんがのっかってるんです!
H.I.S.バンクーバー支店


では、早速いただきます。

どうです、うまそうでしょ。


とろとろチャーシュー
H.I.S.バンクーバー支店-山頭火 4


麺のゆで具合も最高だ
H.I.S.バンクーバー支店-山頭火 6


いいね~。このスープと麺が絡み付く、絶妙なハーモニー!
H.I.S.バンクーバー支店-山頭火 7

では、いただきまぁっす!
H.I.S.バンクーバー支店-山頭火 8

んぐんぐんぐんぐんぐんぐんぐんぐんぐ

H.I.S.バンクーバー支店-山頭火 9

うまい!!!

ら~めん山頭火のWebsiteより引用down

” らーめん山頭火の最大の魅力といえば、白湯スープ。
やさしい味わいの白いスープは、豚骨(玉骨)・野菜・干魚をそれぞれに合った温度で煮出した後、混ぜ合わせてから完成させています。「最後の一滴まで飲める」ことを常に意識しているため、必要以上に塩分を加えていないというのも、大きな特徴です。”


だってぇ~~~!!!!!!!

これが、噂の最後まで飲みきれるスープです。
H.I.S.バンクーバー支店-山頭火 5
あのね、いつもなら、スープを全部飲むのは体に良くないっ!!

とおかーさんから教わっていたんだけど、

全部飲みきりたくなったんですよ!!!

スープみたいにして飲めちゃいます
あー書きながら、味を思い出して、

またよだれがでてきそうになってしまう…。あーうぅ~

厨房の中では、熱い湯気と戦いながら、

おいしいら~めんが作られているのですねぇー
おいしいものを作ってくれる人たちは、

みぃーんな素敵に見えちゃいますねぇ~
H.I.S.バンクーバー支店

いやぁ~~~!!!大満足で、おいしーら~めんでしたぁ☆
今度、Grand Openした後は、どんぶりものも食べてみたい!!!

ら~めん山頭火、ごちそーーーーさまでしたっ!!!!

H.I.S.バンクーバー支店


3月5日、Grand Opening!!!
3月5,6,7日中に来たお客様の中で、

先着100名様になんと

次回ら~めんが無料で食べられる券がもらえるそうnoodle


こんなおいしいら~めんが無料で食べられるだなんてっ!!!!
もうこれは、オープン初日に行かないとっっ 

急げっタッタッタッタタタタタ



●● らーめん山頭火 ●●
1690 Robson St,
Vancouver, BC V6G1C7
telephonefaxto 604-681-8121
Robson Stのケーパーズの目の前、Guu2号店の同じ並びです。
http://www.santouka.co.jp/index.html
Open 7 days a week: 11am-11pm


もっとバンクーバーで料理を楽しもう byH.I.S.バンクーバー支店-HIS


3月5日はグランドオープンだ!

早速行ってみっか!

そうおもったら、ぽちっとしてね 応援よろしくお願いします。
H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ    H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...