観光 2010.04.03

これが今シーズンの最後のオーロラブログです。

前回のオーロラブログでは、物足りなかった

とおもいますので、好評につき今日もオーロラブログ行きます!

前回のオーロラブログは↓

http://ameblo.jp/his-vancouver/entry-10497656265.html


さてさて、前回の続きです。

滞在、2日目です。

H.I.S.バンクーバー支店-イエローナイフ

すでに、この日 オーロラビレッジに付いたときから、

薄い、オーロラがでてた!



満月の2日前だったこともあり

月明かりが雪で反射をしてさらに周りを明るくしていた!

H.I.S.バンクーバー支店-イエローナイフ



オーロラビレッジ滞在2時間後。。。。



キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

いきなりのオーロラブレークアップ!

しかも、いろつき、ピンク!!!!

H.I.S.バンクーバー支店-イエローナイフ

周りの人から、歓声と悲鳴のような喜びの声で

オーロラビレッジ中がとてもにぎやかになりました!!!!


さらに、オーロラは爆発!

ドーン!


なんと、南の空でカーテンのようにゆらゆらとゆれていた

オーロラが!!!!


頭上に一気に移動をしてきた!

H.I.S.バンクーバー支店-イエローナイフ


圧巻!の一言ですね。

H.I.S.バンクーバー支店-イエローナイフ
この状態が、約3分ほど続きました!


その間、ずっとオーロラビレッジには

感動して悲鳴のような声をあげる人が続出!!!

私も、シャッターを切りながら、感動しながら、

悲鳴を上げてました!!!

大げさと思うでしょうが、本当です。(^_^. )




尚、頭上にでたオーロラの正しい見方は

これです・・・・
H.I.S.バンクーバー支店-イエローナイフ

そう、ごろんと寝そべるのが一番!

と、2日目はずっとオーロラが出つつけた夜でした。



さて、3日目・・・・・・

なんと、曇り・・・・

レギュラーのオーロラ鑑賞時間内ではオーロラはでませんでした。


が、あきらめることなく気合で延長戦へ

延長後も相変わらずの曇り空・・・・・

深夜2時45分頃(延長戦終了間近)

すーーーっすらと、オーロラらしきものがみえました。

しかし、残念な夜でした。



さてさて、最終日の4日目

昼間から雲ひとつ無い晴天!!!!


鑑賞開始してから約2時間~

北の空からもやもやもや~っとオーロラが出始めました。

20分ほど停滞した後、

また一気に活動が激しくなってきました。


で、、、

また

きき、、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

H.I.S.バンクーバー支店-イエローナイフ


大爆発!ど~ん!

H.I.S.バンクーバー支店-イエローナイフ

満月の夜だったのですが

月の光をものともしない力強いオーロラ!


H.I.S.バンクーバー支店-オーロラブレーク


すばらしいオーロラでした

H.I.S.バンクーバー支店-オーロラブレーク



あ、遅くなりましたが

オーロラビレッジには巨大滑り台があります。

こちらは、日中のみですがチューブに乗って

滑り降ります。

ジェットコースターのようなスピード感満載です!
H.I.S.バンクーバー支店-オーロラブレーク



月明かりにともされて、幻想的な写真も撮れました。

H.I.S.バンクーバー支店-オーロラツアー



ワイルドな、ディスプレイもいたるところに。。

H.I.S.バンクーバー支店-オーロラブレーク


あと、これはオーロラビレッジに行った人にしか

手に入らないことで有名?な、ご当地キューピーです。
H.I.S.バンクーバー支店-オーロラブレーク


その名は、

ティーピーキューピー!

1個 7.50ドル

3個で、20ドル(6.67ドル/ティーピーキューピー)

10個で、、、、、、、

65ドル(6.50ドル/ティーピーキューピー)と

まとめ買いをすればお得です・・!
H.I.S.バンクーバー支店-オーロラツアー


後姿はこんな感じだよ

ティーピーと月
H.I.S.バンクーバー支店-オーロラツアー


はい、チーズ!お土産に是非とも!かわいいでしょ♪
H.I.S.バンクーバー支店-オーロラツアー

まだまだ、楽しいイエローナイフ

チャンスは、4月11日出発まで!残りわずか!急げ


イエローナイフへの窓口はこちらから 

→→→ ←←←

または、

604-685-3524まで!!!!!!



本日のおまけ・・・・・・

イエローナイフの土産屋で見つけた

ティーピーキューピーよりもかわいい???人形発見!

おんぶされているのはなんだ??

H.I.S.バンクーバー支店-オーロラツアー

いか?くコ:彡???

H.I.S.バンクーバー支店-イエローナイフいやげもの

では、、、




もっとイエローナイフのオーロラをたのしもう byH.I.S.バンクーバー支店-HIS


え!まだ、オーロラが観えるの?

ティーピーキューピー20個まとめ買いしたらいくらなの?

と、おもったらイエローナイフにいくしかな!
イエローナイフ出発前に、ぽちっと応援もよろしくお願いします。
H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ    H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: ルザ -2010年4月 4日 (日) 02時17分

      ■無題
      拝見させていただきました。応援ポチ。

    • 投稿: his-vancouver -2010年4月 5日 (月) 22時56分

      ■Re:無題
      >ルザさんぽちっとありがとうございます。取り上げてほしいねたなんかありましたらおしらせくださーい。なるべく、がんばりまっす!

    • 投稿: hirobey -2010年4月 8日 (木) 06時20分

      ■無題
      またまたオーロラの写真を有難うございます。1日目に続き2日目も、なんて美しいオーロラなんでしょう。どれもこれもとても上手に写真が撮られていてただただ驚くばかりです。きっとシーンと静まり返った空なんでしょうけれど、写真を見ていると、どこからか音楽が流れてきて、それにあわせて光が揺らいでいる様にさえ思えます。素晴らしい写真です。

    • 投稿: HISバンクーバー -2010年4月 8日 (木) 14時46分

      ■Re:無題
      >hirobeyさんコメントどうもありがとうございます。写真を撮るのはとても楽しいですよ。そして、そんなに難しくありませんよ。残念ながら、オーロラ冬の陣はまもなく終了ですが、また8月から今度はオーロラ夏の陣が始まります。是非とも!その際は、HISでぇ!

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.04
    loading...