ニュース 2010.04.07

World Exposition on Transportation

and Communication


このフレーズを覚えているかたはいますかぁ~??

多分、ほとんどいないでしょう・・・


私も、初めて知りました。


これ、実は1986年にバンクーバーで行われた、

EXPO’86のメインテーマだったそうです。


へー、

で、・・・・・・・・・・


ですよね、、それがどうしたの?ですね。

はい、私もそう思います。


が!しかし 私がぶらぶらとダウンタウンをしていた時、

ある、ポスターに出会ってしまいました。


H.I.S.バンクーバー支店-バンクーバー万博

このトンネルをくぐったときにそのポスターに出会ったんですよ。


トンネル内には、何があったと思いますか??

びっくり仰天でした。



これ!

H.I.S.バンクーバー支店-バンクーバー万博

これこれ、これだよこれぇ



EXPO86!
H.I.S.バンクーバー支店-バンクーバー万博

そう、バンクーバー万博’86!

カナダで2回目のエキスポ!

ちなみに、1回目はいつか知ってますか??



1967年にモントリオールでやってまーっす!



H.I.S.バンクーバー支店-バンクーバー万博

ダイナミックなポスター!



H.I.S.バンクーバー支店-バンクーバー万博

・・・・・

きのこ雲?っていうか、大爆発!!

何の意味があったんだろうか???



H.I.S.バンクーバー支店-バンクーバー万博

86年のバンクーバーの写真だ

24年前の写真だ。 俺はまだ生まれてないなぁ~・・・・・・


うそ、中学生くらいかなぁ~



H.I.S.バンクーバー支店-バンクーバー万博

なにやら、フォールスクリークのあたりに沢山のパビリオンらしきものが


もっと近づいてみよう

H.I.S.バンクーバー支店-バンクーバー万博
パビリオンが沢山だ!



H.I.S.バンクーバー支店-バンクーバー万博
恐竜?でたの?



H.I.S.バンクーバー支店-バンクーバー万博

ぷかぷか浮いているマック!!

通称 Mc Barge って呼ばれていたようです。

屋形船マックとでもいいましょうかね。。


H.I.S.バンクーバー支店-バンクーバー万博
これ、今あったらうけるだろうなぁ~

毎日、違う場所に出没したりしてね (^。^)




H.I.S.バンクーバー支店-バンクーバー万博
エクスポ’86 x マクドナルド

ん?今のマックのロゴとちょっとかえでの位置が違うな!


ちなみに、今のマックのロゴは↓

http://www.tcpgi.com/images/mcdonalds.jpg

余談ですが、カナダのマクドナルドには、

すべて、真ん中にかえでがついてますよ!





エクスポ’86の時に作られたものが今も残ってます!

・スカイトレイン

・サイエンスワールド

・カナダプレイス

どれも生活に欠かせないものですねぇ~・・・

でもないか・・


でも、カナダプレイスは今回の

バンクーバーオリンピック&パラリンピックの

開会式の会場として世界中の注目を集めたところです。

それと、今はエアドーム(東京ドームと同じね)ですが、

もう直ぐ、開閉式のドームに生まれ変わるそうですよ。

そして、2011年に誕生するMLSのホワイトキャップの

本拠地となるそうです!

(MLS メジャーリーグサッカーね)


ということで、なぜあのポスターがあのトンネルに

貼られていたのかは結局わかりませんが、、、、




なんか、前回の

あのお店は今?に続くような記事になりましたが、

なつかしーい思いで、みていただいた方がいれば幸いす。


もっとバンクーバーを楽しもう byH.I.S.バンクーバー支店-HIS


懐かし~な~と思った人、

?あの、ポスターってどこに張ってあるの?

おれしってる!っていうひと、みーんな

ぽちっと応援よろしくお願いします。
H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ    H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.04
    loading...