観光 2010.04.20

春のバンクーバーです。

暖かいせいか、街の中心ダウンタウンでも、

冬の間はあまりみかけなかった小動物が出てきていますよ。


中でも一番よく見かけるのは、リス!

左が黒いリス、右が茶色のリス。


H.I.S. バンクーバー支店 H.I.S. バンクーバー支店


人に慣れているのか、ちょっとくらい近づいても特にこちらに目をくばせるわけでもなく、

黙々と餌を探しています。コンクリートの上に何があるのか。。。

初めて街中でリスを見たときには、都会の中で鳥以外の野生動物を見れた事で感動し、

毎回、立ち止まってリスの動きを見ていたのですが、道行く人はリスに慣れっこなのでしょう、

皆、ほとんど素通りです。


逃げないのをいい事に、あまり近づくと、逃げるどころかこんな風に威嚇(?)されてしまいます。


H.I.S. バンクーバー支店

次にみかけるのは、スタンレーパークにいるアライグマです。

写真に写っているアライグマは、毎回、決まった場所で遭遇します。

リスには慣れっこのバンクーバーの皆さんも、さすがにアライグマは立ち止まって見ていました。


H.I.S. バンクーバー支店 H.I.S. バンクーバー支店

そして最近、初めて見たのがスカンクです!

夜、ダウンタウンを歩いていたら近くの草むらからトボトボと出てきました。

これにはまたまた感動でしたが、下手に近づくと驚いたスカンクにシュッとされては困るので、

それなりの距離を保って見ていました。


皆さんも、スカンクに遭遇したら要注意です。

あちらを驚かさず、そおっと見守りましょうね。


以上、春のバンクーバーダウンタウンで見かける小動物たちでした。


ダウンタウンにスカンクがいるなんて! と思ったら
ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ    H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ

Twitterでフォローもお願いします。HIS_Canadaをフォローしましょう

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: hirobey -2010年4月21日 (水) 06時48分

      ■ほっとします
      可愛いですね~ホント見ているだけで癒されます。数年前スタンレーパークを訪れた時、あらいぐま同士のバトルを見ました。ちょっと怖かったです。顔見てると気安く声かけたくなるんですが、やっぱり野生なんですよね・・・

    • 投稿: his-vancouver -2010年4月21日 (水) 20時13分

      ■良かったです
      コメントありがとうございます。ほっとして頂いて何よりです。アライグマ同士のバトル、比較的体も大きいですから笑って見ていられるレベルではないかもしれませんね。私も彼らが野生であるということ、肝に銘じておきます!

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.04
    loading...