観光 2010.04.25

バンクーバーっ子達が観光客の人にお勧めする

観光スポットNo1になったのが、

スタンレーパークのSeawall


シーウォールとはスタンレーパークを囲む海に沿って作られた遊歩道。


バンクーバーっ子達は寒い冬でもシーウォールのジョギングや散歩を

楽しんでいる人もいますが、やはりシーウォールは

これからの季節が一番sign01


今回はサイクリングで楽しんで見ました~。


スタンレーパークでサイクリングを楽しむには、

Georgia StとDenman Stへ行こうsign01

角と向かいに2つのレンタサイクル屋さんがあります。
H.I.S. バンクーバー支店-スタンレーパークでレンタサイクル



今回私達はマウンテン親子バイクを借りてみました。

こんな自転車レンタルでなきゃ乗れないもんね。

H.I.S. バンクーバー支店-スタンレーパークでレンタサイクル

レンタサイクルにはヘルメットも付いて来ます。

バンクーバーではヘルメット着用は必須なので、絶対にかぶってね。



さあて、サイクリングの始まりです。

ヨットハーバーを横目に見ながら進んで行きます。
H.I.S. バンクーバー支店-スタンレーパークでレンタサイクル


ヨットに、ビルに海!

うーん。 バンクーバー~
H.I.S. バンクーバー支店-スタンレーパークでレンタサイクル



この日は天気が良かったので、

たくさんの人がサイクリングを楽しんでいます。
H.I.S. バンクーバー支店-スタンレーパークでレンタサイクル



トーテムポールパークからのダウンタウンの眺めは最高です。
H.I.S. バンクーバー支店-スタンレーパークでレンタサイクル


シーウォールは自転車とローラーブレード用の道と、

歩行者用に分かれています。

あまり広い道ではありませんが、自転車用の道は一方通行なので、

対向車が来ることもなくゆったりと進めます。
H.I.S. バンクーバー支店-スタンレーパークでレンタサイクル


ダウンタウン側の景色が過ぎると、先の方にライオンゲートブリッジが

見えてきました。 (右端に見えるのがライオンゲートブリッジです)
H.I.S. バンクーバー支店-スタンレーパークでレンタサイクル


風を切って走っていくのも楽しいですが、

景色を楽しみながら休み休み進むのも良いですよ。


H.I.S. バンクーバー支店-スタンレーパークでレンタサイクル


左手には広い公園。

櫻が咲いているのも見えますね。
H.I.S. バンクーバー支店-スタンレーパークでレンタサイクル


ライオンゲートブリッジ が近づいてきました。
H.I.S. バンクーバー支店-スタンレーパークでレンタサイクル


ライオンゲートブリッジのたもとは道が狭いので、自転車を押して

歩かなくてはなりません。

私達も自転車をおいて少し休憩。

海の向こうに見えるのはウエストバンクーバーです。
H.I.S. バンクーバー支店-スタンレーパークでレンタサイクル



先ほどまでの緑の芝生で囲まれた道とは一転して、岩が続きます。
H.I.S. バンクーバー支店-スタンレーパークでレンタサイクル


岩の転がったビーチ。なんだか自然の荒々しさを感じます。
H.I.S. バンクーバー支店-スタンレーパークでレンタサイクル


向こう岸に見えるのは、UBCやキツラノ。
H.I.S. バンクーバー支店-スタンレーパークでレンタサイクル



進んでいくと、サードビーチへ。 

ビーチでは水遊びや、日光浴をしている人がいました。
H.I.S. バンクーバー支店-スタンレーパークでレンタサイクル

セカンドビーチを過ぎ、セカンドビーチプール近くの公園。

夏にはプールに来る人でにぎわいます。

この日も公園にはたくさんの人が。
H.I.S. バンクーバー支店-スタンレーパークでレンタサイクル



公園からは、海沿いではなく、内陸部に入っていきます。

こちらは一方通行ではないので、対向車に気をつけて。

H.I.S. バンクーバー支店-スタンレーパークでレンタサイクル


写真には写っていませんが、左手にロストレイクという湖を

見ながら進んでいきます。 ロストレイクには白鳥や鴨が沢山。
H.I.S. バンクーバー支店-スタンレーパークでレンタサイクル



再び、ヨットハーバーを通って、自転車やさんへ戻って、

サイクリングも終わり。 気持ちよかった~。
H.I.S. バンクーバー支店-スタンレーパークでレンタサイクル
スタンレーパーク一周、1時間ほどのサイクリング。

ゆっくり停止しながら1日掛けて回ってもよし、1時間で回っても良し。


スタンレーパークは広いので、自転車で回るのがお勧めですheart04



皆様も、バンクーバーに来たら是非

サイクリングを楽しんでくださいねnotes





シーウォールからの眺めきれいだね~ と思ったら
ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ    H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ

Twitterでフォローもお願いします。HIS_Canadaをフォローしましょう



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: hirobey -2010年4月26日 (月) 01時38分

      ■ひろ~い
      スタンレーパークがこれほどまでに広いとは・・・確かに地図を見るとかなりの半島。次回行ったら自転車で必ず周るとします。セカンドビーチが懐かしいです~

    • 投稿: his-vancouver -2010年4月26日 (月) 16時52分

      ■Re:ひろ~い
      >hirobeyさんスタンレーパーク、広いですよね~。 スタンレーパーク回るなら、サイクリングが一番。 バンクーバーはスタンレーパーク以外にもサイクリング道路があるので、他の場所もサイクリングで回ってみるのも良いですよね。

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.04
    loading...