グルメ 2010.04.26

今回は、今まで食べたことのないレストランへ行こう!ということで、


デンマン St × ロブソン St にある、

ウクライナ料理屋さんへ行ってきました

昔から気になっていたこのお店。


ずいぶんこじんまりしていて、おいしいのかなぁ…

ウクライナ料理・・・ってどんなんだろうっと思い、数年。


やっとこの店に足を運ぶことができました


まずは、ウクライナ料理とはいったいどんなものが有名なのかということを、

ちゃんとGoogleで調べて  お勉強して、

それから、メニューもちゃっかり下見してから行きましたよぉー 


ウクライナといえば、

ボルシチ

ソリャンカ

ピロギ-

ピロシキ

コトレートィ…などなどが有名らしいですが、


唯一あたしが知っていたのは、


ピロシキ、ピロギのみでした・・・



そんなこんなで、まずは、その有名なポルシチを初Try


これは、

Sollance ソリャンカ


H.I.S. バンクーバー支店


もう一つは、

Beetの効いた、Ukrainian Borsch ウクレニアン ボルシチ

H.I.S. バンクーバー支店


わたし的には、Beetの入ったボルシチより、
お肉の入ったソリャンカの方が味は好みでした。


Beetはたしか多少酸味があったかな。

でも両方とも、うんまぃ、うんまっぃ
またこのサワークリームとのコンビネーションが最高



スープの時点で、だいぶボリュームがあったので、お腹いっぱいになりつつ、

メインコースを待っている横では、


アットホームにお誕生日会が開かれていました


H.I.S. バンクーバー支店

あ~いいですね、たくさんの人と食べるご飯、

大好きな人たちと一緒に祝えるひと時、


素敵ですね 



そんなことを、しみじみ思っていたら、待ちに待っていたものが来ました ヤッフゥー


わたしが頼んだのは、トマトベースのキャベツロール


H.I.S. バンクーバー支店

これ、見た目以上にかなりお腹いっぱいになるんです!!!

久しぶりに食べるロールキャベツ、


本当においしかった!!!これは、絶品です!!



そして、下の写真で、手前にある、友達が頼んだもの、


・・・申し訳ない!!!!

なんていう名前だったか思い出せないんです…


白い平らな物体は、とってもとってもソフトで、チューイーなパン

そして、2つのキャベツロール。


トマトベースとはまた違ったソース。


もしかしたら、横で食べている人の食べ物がおいしそうで、

まねして、『あれ、ください!!!』 って言ったのかもしれない・・・。


そこもちょっと曖昧・・・

H.I.S. バンクーバー支店


Anyhow、なんとも言えない味がたまらなくおいしかった!!!!


その横で座って食べてた人たちと、なんかの機会で、話せて、


そしたら、彼らはロシア人!!!

どうやら、このお店のメニューにないものも彼らは頼んでたっぽいんですよね。


いやぁ~本当に、すべてが全~~~~~部おいしかった

値段的には、安い!!!とはいえませんが、


このボリュームに、この味、it's really worth it

スープの時点で本当にけっこうお腹がいっぱいになってたので、

Main料理の残り半分は、次の日のランチになりました むひひ


外から見たお店の雰囲気は↓

H.I.S. バンクーバー支店

Ukrainian Village Restaurant
815 Denman Street

Vancouver, BC V6G2L7
telephone/faxto 604-687-7440

http://www.ukrainianvillagerestaurant.com/

ホームページにメニューも記載されていて、ものによっては、写真もあります!

ぜひぜひ、見てみてください!!!


Monday 5pm-10pm

Tuesday-Sunday 12pm-10pm


いやぁ~本当においしかったなぁ~~

ごちそうさまでしたっ



ウクライナ料理、日本人にも合いそうね。
おいしそう~ 
と思ったら
ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ    H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ

Twitterでフォローもお願いします。HIS_Canadaをフォローしましょう

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.04
    loading...