グルメ 2010.06.01

Twitterでフォローもお願いします。HIS_Canadaをフォローしましょう

------------------------------


日本では、スーパーサマーセール開催中!!!!!!

お得なパッケージツアーなど盛りだくさん!!!

H.I.S. バンクーバー支店-スーパーサマーセール

-------------------------------------------


昨日ご紹介したGo Fish

http://ameblo.jp/his-vancouver/entry-10544503933.html

はグランビルアイランド近くのフィッシャーマンズワーフにあります。


バンクーバー近郊ではスティーブストンのフィッシャーマンズワーフの

漁船マーケットが有名ですが、

このグランビルアイランドのフィッシャーマンズワーフでも

漁船から直接魚介類が購入することができます。


5月、6月はエビの季節。

Go Fishでランチのついでにエビも買いに行っちゃいました!


こちらがフィッシャーマンズワーフ。 
H.I.S. バンクーバー支店
スティーブストンよりは規模はかなり小さめです。



私達が到着したのは1時過ぎ。

私達の目的のSpot Prawn(ボタンエビ)は1時から販売のはずなのに、

まだ船は到着していません。
H.I.S. バンクーバー支店

Go Fishの行列に並びながら、待つことに・・・。


エビ漁船がやって来たsign01


と思ったらもうすでにこんなに行列が・・・。
H.I.S. バンクーバー支店



そこで私達も急いで並ぶことに。

それでもすでにこんなに並んでました。 H.I.S. バンクーバー支店

やっと私達の順番に。

エビは大きくて、活きが良い。

身が透き通っていておいしそうでしょ。
H.I.S. バンクーバー支店



ビニール袋に入れてもらいます。
H.I.S. バンクーバー支店

こちらは1lb分。

他の人たちは3lbや4lb買っている人が多かったですね。


このまま生で食べてもおいしいのですが、

今日は蒸してみました!
H.I.S. バンクーバー支店
うーん。 おいしそう。


この頭のミソがおいしいんだよね。
H.I.S. バンクーバー支店


ちゅるちゅるっ。
H.I.S. バンクーバー支店
うーん。 うまい。lovely


ボタンエビの季節は6月まで。

大人気なので、1時頃に行かれることをお勧めします。

是非お試しあれ。



おいしいものには行列がつきものね。。

と思ったら、

ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ    H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ

Twitterでフォローもお願いします。HIS_Canadaをフォローしましょう

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...