観光 2010.07.22

カナダ と聞いて何をイメージされますか?


世界三大瀑布の一つ  ナイアガラの滝  ?


美しいエメラルドグリーン色の水をたたえた 

レイクルイーズ や モレーン湖  

のあるロッキーの山々?



もちろん、これらの景色は是非見て頂きたい 景色ですが

長年私が行ってみたかった場所・・・それは


バンクーバーから時差4時間 airplane 

カナディアンロッキーの入り口 カルガリー空港を

経由して、飛行機で 8時間 airplane 

日本へ帰るのと ほぼ同じ時間を機内で過ごし、

やーーーっとたどり着いた!!


プリンスエドワード島


H.I.S. バンクーバー支店-ルピナス2

紫・ピンク・白 とまるで絵画のような

ルピナス(別名:ノボリフジ)  の咲く 美しい島
H.I.S. バンクーバー支店-ルピナス

プリンスエドワード島では、ルーピン と呼ばれてました。


6月下旬に一斉に咲き始め、ドライブ中 道端に群生している

ルーピンを見つけるたびに、車carをとめて

camera をパシャパシャimpact



H.I.S. バンクーバー支店-ルピナス3

ご存知の通り、小説『赤毛のアン』 の作者

ルーシー・モンゴメリが生まれたこの島は、

物語の舞台となった場所があちこちにあります。


そんな物語に思いをはせるのも素敵ですが、

一番感動bellしたのは、その景色


H.I.S. バンクーバー支店-プリンスエドワード島赤土の道

肥沃な赤土の大地 と 青い空  

群青色の海wave のコントラストは、写真集を

見てるよう happy01


H.I.S. バンクーバー支店-プリンスエドワード島海岸線

灯台を見つけて パチリimpact  としただけなのに、

『私、写真を撮る才能あるかもsign03』 と思わせる程

(実際は、ピンボケ写真がたくさんでしたが・・・)


H.I.S. バンクーバー支店-プリンスエドワード島灯台1

日差しが、すご~く暖かく感じたり
H.I.S. バンクーバー支店-プリンスエドワード島灯台2

時間がゆ~っくり流れていくように感じたり
H.I.S. バンクーバー支店-プリンスエドワード島牛

小学生ぶり(って、何年ブリ?と突っ込みはなしで!)

舗装されていない赤土の道で影で遊んでみたり
H.I.S. バンクーバー支店-プリンスエドワード島目

『赤毛のアン』ファンの方も

そうではない方にも見ていただきた~い景色がたくさん!!



もちろん『赤毛のアン』ゆかりの場所も

巡ってきましたよーnotes
H.I.S. バンクーバー支店-アンキューピー

次回につづく



お花綺麗、アンちゃんきゃわいいぃ~~~

っと、思っちゃったらぽちーんと

応援よろしくお願いいたします。
H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ    H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ

Twitterでフォローもお願いします。HIS_Canadaをフォローしましょう

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: nor -2010年7月22日 (木) 17時51分

      ■無題
      憧れのプリンスエドワード島。1度は行ってみたいです。10年前に1年ほどYVRに住んでいたのですが、「プリンス、、は、日本~カナダくらい遠い。」とのことで1度も行かなかったことが残念です。カナダの「赤毛のアン」、スイスの「ハイジ」の功績は大きいですね。 この2つの物語がなければ、訪れる観光客の数、認知度はずっと少なかったでしょうね~。

    • 投稿: his-vancouver(バンクーバー支店) -2010年7月23日 (金) 00時17分

      ■Re:無題
      >norさんコメント有難うございます!プリンスエドワード島は本当に遠~かったですが、それでも何度も訪れたいなと思いました!norさんがおっしゃるように『赤毛のアン』の功績は大きいですね~!この素敵な物語は、この場所があってこそ生まれたんだな~と思える場所でしたよ。シーフード(ロブスター、オイスター)の味も絶品でしたよ!ぜひ、機会がありましたらいらっしゃってくださいね。

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...