観光 2010.07.23

『赤毛のアン』の舞台になった島

プリンスエドワード島(通称 PEI )
H.I.S. バンクーバー支店-アンキューピー

今回は、ノバスコシア州カリブーから出ている

フェリーshipに乗って、島のウッドアイランズ港へ
H.I.S. バンクーバー支店-プリンスエドワード島港

まずは100年前の学校 や教会 が

保存された『オーウェル・コーナー』にやってきました

H.I.S. バンクーバー支店-オーウェル歴史村


H.I.S. バンクーバー支店-オーウェル歴史村3

アン・シャーリー  もこんな感じで授業を

受けてたのかな。
H.I.S. バンクーバー支店-オーウェル歴史村2

納屋には、本物の牛 や 馬 がいましたcoldsweats02
H.I.S. バンクーバー支店-オーウェル歴史村

かわいい子豚ちゃんや
H.I.S. バンクーバー支店-プリンスエドワード島豚

無心で草を食べ続ける 羊さんたち
H.I.S. バンクーバー支店-プリンスエドワード島羊

のーんびりした昔の雰囲気を楽しんだ後は、

『赤毛のアン』の舞台 キャベンディッシュ村へ


まずは『グリーンゲーブルズハウス』
H.I.S. バンクーバー支店-グリーンゲーブルズ


『アンの部屋』はもちろん、『マリラの部屋』

『マシューの部屋』もあります。


グリーンゲーブルズから横道へ入ると

そこは『恋人の小径』 heart04

ちょうど 勿忘草 と バターカップ(キンポウゲ)が

満開でした
H.I.S. バンクーバー支店-恋人の小道

そしてその先をゆくと、『お化けの森』です


スノーボールも咲いて、花いっぱいのP.E.I. は

6月下旬からお楽しみ頂けますよー!!

H.I.S. バンクーバー支店-スノーボール

そしてそして!!

もちろん景色だけじゃ~ありません

プリンスエドワード島は、新鮮なシーフードが

楽しめるんですnotes


オイスターやアサリ
H.I.S. バンクーバー支店-シャーロットタウン牡蠣


もちろん ロブスターもsign03
H.I.S. バンクーバー支店-ロブスター

プリンスエドワード島観光局のロバートさん

『皆さんのお越しをお待ちしておりますnotes
H.I.S. バンクーバー支店-プリンスエドワード島観光局


アンの世界、アンキューピーと一緒に回りたーい。

っと、思っちゃったらぽちっと

応援よろしくお願いいたします。
H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ    H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ

Twitterでフォローもお願いします。HIS_Canadaをフォローしましょう

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: nor -2010年7月23日 (金) 17時53分

      ■無題
      昨日、今日とブログを見て、PEIへの憧れがよみがえりました。すっかり「大阪のオバハン」になってしまった今久々に少女時代(笑)の気持ちを取り戻すべくまずは、「赤毛のアン」を再読してみます。 KIX~YVRの直行便の復活を、心から願っています。 

    • 投稿: his-vancouver(バンクーバー支店) -2010年7月24日 (土) 02時07分

      ■Re:無題
      >norさん毎日ブログを見て頂き、有難うございます!私もまだまだ気持ちは10代です(笑)今度は、秋にPEIを訪れたいです(要お財布と相談ですが・・)。PEIだけではなく、ノバスコシア州やニューブランズウィック州も見所がたくさんなので、また『おすすめしたい景色』を見つけたら投稿します!KIX-YVRの直行便、本当に復活して頂きたいですね。norさんがPEIで、このキレイな景色をみて頂ける日が早くきますよーに♪

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...