観光 2010.08.31

テケテケテケテケ・・・・・・・・・

H.I.S. バンクーバー支店-アンキューピー

テケテケテケテケ・・・・・・・・・・

H.I.S. バンクーバー支店-アンキューピー
サササササササササッ・・・・・・・
H.I.S. バンクーバー支店-アンキューピー
クルッ
H.I.S. バンクーバー支店-アンキューピー

みなさんこんにちは、アンです。

私の故郷を尋ねるツアーがあまりにも大好評なので、

一体何がそんなに凄いのかご紹介しちゃいます!

私の故郷、プリンスエドワード島へは日本からの直行便が

でてないの・・・・

でも平気!今回の旅ではプリンスエドワード島へ行く前に、

ハリファックスへご案内しま~す。

カナダ全土には10州の州があるけれど、ハリファックスはノバ・スコシア州

州都なのよ。

ノバ・スコシア州は大西洋に突き出した様に広がる半島にあって、

それはそれは風光明媚な所なの


周りを大西洋に囲まれているから海岸線を走るライト・ハウス・ルートは

にお勧めよ。

ハリファックスの街の中央にあるのが、

英国軍要塞「ハリファックス・シタデル」よ。


H.I.S. バンクーバー支店

高台にあるのでお天気がいい日はとっても見晴らしがいいの
H.I.S. バンクーバー支店


H.I.S. バンクーバー支店
H.I.S. バンクーバー支店

そして、私たちを乗せたバスは南西に向かい、大西洋沿いの

入り江が入り組んだ海岸線を


次にやってきたのはペギーズ・コープ

H.I.S. バンクーバー支店

とっても小さな漁村よ。そしてここにはとっても可愛らしい灯台があるの。

以前はこの灯台の1階に郵便局があったのよ。


今は近くのギフトショップ内に移ってしまったのだけど、

そこから郵便物をだすと灯台マークの消印

押されるので、是非試してみてね!


家族やお友達、もちろん自分宛てでもいいわね。

おうちに帰っても楽しみが待ってるわ!ルルルルルゥ~


あぁぁぁぁ~天気も良くて、最高ね


さぁ、旅は始ったばかりよ。何せ、盛りだくさんだから、紹介しきれないわ('-^*)/


私たちを乗せたバスはこの後、マホーン・ベイ

そして世界文化遺産のルーネンバーグへ・・・・・・(続く)



赤毛のアンに会いたい!と思ったら

ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ    H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ

Twitterでフォローもお願いします。HIS_Canadaをフォローしましょう

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: hirobey -2010年9月 2日 (木) 01時00分

      ■美しい島
      この灯台は、今話題の映画”ハナミズキ”に登場する灯台ですか?カナダで一番絵になる灯台だと紹介されていました。美しい島ですね。今度必ず訪れます。その時は色々アドバイス下さいね。

    • 投稿: HIS CANADA -2010年9月 3日 (金) 01時10分

      ■Re:美しい島
      >hirobeyさんいつもコメントありがとうございます!「ハナミズキ」もうご覧になりましたか?どうぞご自身の目でお確かめに・・・なんちゃって(汗)

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.04
    loading...