グルメ 2010.08.24
イエールタウンにあるシーフードレストラン
「Blue Water Cafe」に行ってきました

今回のお目当てはオイスターバー

日本だとシーズンは秋~冬限定ですが?
どうやらカナダでは年間通して牡蠣を楽しめる??
まぁ小さいことは気にせず行ってみました

週末のお店は大盛況restaurant予約はMUSTです。

店内はオープンキッチンで活気があります。
良い香りもしてくるし~happy01
立派な寿司カウンターもあって、
ローカルカナディアンがお寿司をつまんでいましたよ

H.I.S. バンクーバー支店

BC州産の牡蠣だけでも10種類以上、近海産も併せて合計18種類!
メニューにはそれぞれの味を詳細に解説してあって
まるでワインリストみたいですsmile

例を挙げると…
 ほどよい塩味
 マイルドテイスト
 バターのようなリッチテイスト
 キウイのような後味
 レタスのような後味
 スイカのような後味 etc.etc.
こんな風に解説されると全部試してみたくなっちゃいますsmile

クリーミーな牡蠣はレモンやビネガーでさっぱりいただきました
やっぱり解説通り、それぞれ違ったテイストでおもしろい!
なんだか利き牡蠣気分です。
ワインも店員さんからアドバイスしてもらえたのでパーフェクトマッチ☆

H.I.S. バンクーバー支店

新鮮なシーフードを堪能できましたnotesnotes

H.I.S. バンクーバー支店


記念日やお祝いの席に使われてもいいかもしれませんね
いつか、大人数でシーフードタワーを注文してみたいです。

シーフードタワー、食べてみたい!

とおもったら

ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ    H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ

Twitterでフォローもお願いします。HIS_Canadaをフォローしましょう

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.04
    loading...