翌日は、晴れ女sun の本領発揮?! でものすご~くいいお天気sun
H.I.S. バンクーバー支店-バンフ1

本日挑戦するのは、『サンシャインメドウ』 ハイキング

勝手に難易度 2 :★★☆☆☆


日頃運動をまったくしていない初心者でも、大丈夫!というお墨付きをもらい、

やってまいりました
H.I.S. バンクーバー支店-サンシャインビレッジ入り口

『サンシャインメドウ』がなぜ初心者向きなのか??

それは↓の駐車場から2.150mまでバスで登るから bus =3


H.I.S. バンクーバー支店-サンシャインビレッジ

駐車場にある建物で、入場料とバスの乗車券を購入。
H.I.S. バンクーバー支店-サンシャインビレッジチケット

学校が夏休みの為、空いているスクールバスを使います 

6月にカタクリの群生で有名な『ヒーリーパス』は、ここから徒歩runで登ります。

H.I.S. バンクーバー支店-サンシャインビレッジシャトルバス

もしも冬にサンシャインがいいなぁ~と思ったあなたは・・・・・

夏まで待ってねheart01  という看板 を発見 smile
H.I.S. バンクーバー支店-サンシャインビレッジ看板

バスでブブーンと約15分ほど上がると、『サンシャインビレッジ』に到着です!
H.I.S. バンクーバー支店-サンシャインビレッジ出発地点

さっそく『地リス』がお出迎えnotes

H.I.S. バンクーバー支店-サンシャインビレッジりす


いやぁ、いいお天気で気持ちいぃ~
H.I.S. バンクーバー支店-サンシャインビレッジ2

Contorted Lousewort シオガマギクの仲間

(間違えてましたら、どなたかご指摘くださいませ・・・)

H.I.S. バンクーバー支店-Contorted Lousewort

こちらはAlpine Speedwell(トウテイランの仲間)です。
H.I.S. バンクーバー支店-アルパインスピードウェル


カナディアンロッキーのあるアルバータ州と、

そのお隣ブリティッシュ・コロンビア州の境目に到着!!


なんとアルバータ州へ流れる水は、大西洋へ

ブリティッシュ・コロンビア州へ流れる水は、太平洋にたどり着くそうな。

H.I.S. バンクーバー支店-サンシャインビレッジ分水嶺

そういう場所では、やっぱり記念撮影 でしょうsign03

大阪からお越しの村上様ご夫妻様。可愛らしい奥様を優しく見守るだんな様・・・。

うっうらやましぃ。。

H.I.S. バンクーバー支店-サンシャインビレッジ記念写真

ハイキングは始まったばかり。地リスやお花 の写真を

撮りながらの~んびり歩く為、まだまだ元気happy01


そして見えてきたのは『Rock Isle Lake』 氷河の後に出来た湖だそう。
H.I.S. バンクーバー支店-Rock Isle Lake

『こっちに進みますよ~』 今回の頼もしい~ハイキングガイドは市川さん。

『休みの日は山登りですよ。昨日もシックスオブグレーシャー

(私にはまだ無理な上級者向け・・)に行ってきました!!』

という筋金入り(?)の山男
H.I.S. バンクーバー支店-サンシャインメドウガイドさん

『Rock Isle Lake』を後に、まだまだつづく・・・。
H.I.S. バンクーバー支店-ロックアイルレイク

続く



こんな綺麗な山や湖を見ながらハイキングなんて贅沢!

と思ったら

ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ    H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ

Twitterでフォローもお願いします。HIS_Canadaをフォローしましょう


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...