グルメ 2011.02.06

冬の人気イベントの一つとなった

Dine Out Vancouver

最初は数限られたレストランしか参加していなかったのに、

9回目となった今年は210店ものレストランが参加していました。


いつもは行けないようなちょっと気取ったレストランも

気軽に行けるのがうれしいですね。notes


私達はシャングリラホテルの中にある

MARKET

に行ってまいりました。


予約もなしに行ってしまったので、バーカウンターしか開いておらず

バーカウンターに着席。


バーなので、おつまみにポップコーンが出てきました。
H.I.S. バンクーバー支店-Market


ここはMarketsign01  普通のポップコーンは出しません。
H.I.S. バンクーバー支店-Market
この、緑の物質、なんだか分からないけどちょっと変わった味がしました。



それではまず飲み物。bar

H.I.S. バンクーバー支店-Market
こちらはサングリア。

Gewürztraminerで作ったサングリアです。



そしてこちらは、ジャスミンジンジャーエール
H.I.S. バンクーバー支店-Market
ジャスミン茶の香りのするジンジャーエールといった感じ。

不思議だけれどおいしい。



前菜のサラダは2種類のどちらかを選びます。

こちらは蒸しエビのサラダ(Steamed Shrinp Salad)
H.I.S. バンクーバー支店-Market



こちらはマグロのタルタル(Tuna Tartare)
H.I.S. バンクーバー支店-Market


メインコースも2種類から選びます。

ショートリブの醤油仕立て (Soy Glazed Short Ribs)
H.I.S. バンクーバー支店-Market



焼き銀鱈(Roasted Lingcod)
H.I.S. バンクーバー支店-Market

ギンダラには日本人にはうれしい、ご飯がついてきました。
H.I.S. バンクーバー支店-Market
ギンダラの下にあるソースの味が濃い目でピリ辛で、

淡白なギンダラとご飯に合います。



そしてデザートはこちらの2品から

バターミルクパンナコッタと洋ナシ
H.I.S. バンクーバー支店-Market

こちらはOvaltine Kulfi
H.I.S. バンクーバー支店-Market

Ovaltineってご存知ですか?

日本ではなかなか見かけませんが、ヨーロッパや香港などで

良く飲まれている麦芽飲料です。

カナダでも香港スタイルカフェなどに行くとメニューに必ず登場します。


Kulfiとはなんだか分からなくて調べたところ、

インドやパキスタンで食べられているアイスクリームに似た

食べ物だそうです。


チョコレートケーキのようでおいしかった。


シャングリラホテルは香港系のホテルだけあって、Marketの

料理もアジアのテイストをところどころに出してあって、

日本人にはなじみやすい西洋料理だと思います。


ダイン・アウト・バンクーバーは2月6日で終わりですが、

マーケットでは10日までこのメニューを出しているそうです。

H.I.S. バンクーバー支店-Market


restaurantMARKET by Jean-Georges

Shangri-La Hotel Vancouver 3F

1128 West Georgia St.,

Vancouver, B.C.




なかなかいけないレストランに行く機会ももう終わっちゃう~

と思ったら

ぽちっとブログの応援もよろしくお願いいたします。

H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ

Twitterでフォローもお願いします。HIS_Canadaをフォローしましょう


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...