とある日曜日、


ペンバートンという街にある

 Meager Creek Hot Springsへ行って来ました。


ペンバートンはウィスラーから約30分ぐらい車で進んだところにあります。 温泉はさらに進んだ山の中にあります。


街の一画には、この看板が↓
H.I.S. バンクーバー支店


進むこと30、40分ほどで?下の看板。

H.I.S. バンクーバー支店


車もぜんぜん行き来しないし、行けるのかな。。。っと

心配しながらも奥へ進んでいきます。


おやおや、たくさん車がパークされていますねぇーなんだろう。

H.I.S. バンクーバー支店


またさらに奥へ進もうとすると、



なんと、


積雪で車がスタックしてしましました


チェーンを装着して再び車を進ませますが、

H.I.S. バンクーバー支店


・・・ぶーん、ぶぅぅぅ~~~~ん



10メートルも行かないうちにまたもやスタック。



さぁーどうしようと落ち込んでいると、


地元の兄ちゃんたちが、スノーモービルを後ろに積んで

3台ほどやってきた car


どうやらこのパーキングスポットは、

スノーモービルを楽しむ人たちのパーキングゾーンでした。


H.I.S. バンクーバー支店


しょんぼりしながら、兄ちゃんたちへ近づき、


これ以上先には行けないのか!?


っと聞くと、今の時期はそう簡単には車では行けないとのこと



どうやら、


ある時期までは伐採のトラック等で、道が整備されるらしいが、

今の時期そのトラックがやってこないので、

ありのままの自然な状態snow


果てしない雪道が続くそうで…



はぁ~~~~~o(TωT )


地元の人の話は信じたほうがいいということで、


泣く泣くミーガークリーク温泉は断念spa




そんな中、兄ちゃんたちは、


かっこよくスノーモービルで



ぶおぉ~んぶぉ~~~んっと雪道で遊んでいるのでありました。



い・・・いいなぁ~・・・
H.I.S. バンクーバー支店


さすが地元の人の遊びはすごいですね⊂((・x・))⊃



もうちょっと暖かかくなり始めてから、

またミーガークリーク温泉にチャレンジすることに決定。




しかぁーーーーしこのままバンクーバーに戻るのは悔しい、

せっかくこっちまで来たんだから・・・



っということで、


迷った末、スローケット温泉へ向かうことに!


その模様は、温泉めぐりPart②で


雪見温泉できたらいいねぇ。

と思ったら

ぽちっとブログの応援もよろしくお願いいたします。

H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ

Twitterでフォローもお願いします。HIS_Canadaをフォローしましょう

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...