H.I.S.で
WHISTLERへいこう!
卒業旅行の大学生3名様と
人気のコース「ブラッコムグレーシャー」へ。
ブラッコム山の一番奥の方にあり、
グレーシャー(氷河)がすぐそばにあって、
岩山も間近に迫るこのコース。
作られたゲレンデではなく、
大自然の中を滑ってるんだという感覚。
こんなところもスキー場のコースになってしまうのか!
と、カナダの自由さ、懐の深さを感じてしまいます。
こんな広大なコースを気持ちよく滑っていたとき、事件が!
大学生の一人が、なんと
誤ってコンタクトレンズを落としてしまったのです。
この広い雪山でもう見つかるはずもないし、
片目でなんとかなるだろうと
本人はあきらめていたその時、
「探してみようよ!」と友達の声。 友情に感動です!
みんなで雪面に顔を近づけてコンタクトレンズを探す姿。
その昔、広島カープの達川選手がホームベース付近でコンタクトを落とし、
チームのみんなで探していた姿が脳裏によみがえります。
そしてなんと、約5メートルほど引き返したところで発見!うそー!?
奇跡です!まさか本当に見つかるとは!
しかし試練は続きます。
冷たい雪の上に落ちたコンタクトレンズはやや凍りかけていて、
なかなかうまく目に入りません。
レンズにうるおいを与えたいけど洗浄液なんて持ってきているわけもなく、、、
すると友達の一人が奇跡的にペットボトルの水をポケットに持っていた!!!
友達曰く、なぜか今日は朝からのどが渇いて仕方なかったんだとか。
なんという偶然。
これでレンズの形は整い、友達がホールドする鏡の前で見事装着!
寒い雪山で、熱い友情が起こした奇跡!!
その後も元気にスノーボードを楽しんだ3人でした。
卒業してもいつまでも仲良く、
そしてまたいつかみんなでウィスラーに遊びに来てください!
大自然で奇跡を起こせ! ウィスラーへのツアーはこちら!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
↑ バンクーバー発着のウィスラーツアー盛りだくさん ↑
http://e.his-j.com/trip/ciao/voyage/02A_10/TC-CYW3004-5/