観光 2011.04.27

今年のイースターは4月22日~4月25日でした。

イースターの子供たちの楽しみといえば、

エッグハント


家の中に卵形のチョコレートをたくさん隠して、

子供が探す家庭も多いですが、

毎年イースターの土曜日には、

ショッピングモールや商店街、コミュニティーセンターなどいろいろな場所で

イベントが行われます。


私達は今年はバンデューセンのエッグハントに行ってきました。



バンデューセン植物公園の中で子供に人気なのが、木でできた迷路。
H.I.S. バンクーバー支店-Vandusen Easter
小さな子供たちは迷路の外に隠された卵を探しますが、

6歳~10歳の子供は迷路の中の卵を探します。

探す前に紙を渡され、そこに何色の卵を探すのか書かれてあるので、

それに沿って卵を集めてきます。


おっsign01、ピンクの卵発見sign03
H.I.S. バンクーバー支店-Vandusen Easter


お、またまた発見。
H.I.S. バンクーバー支店-Vandusen Easter



迷路の最後のほうになると、すごくたくさんの卵がまだまだありました。
H.I.S. バンクーバー支店-Vandusen Easter


集めた卵をブースに持って行って、紙と卵の数を確認します。
H.I.S. バンクーバー支店-Vandusen Easter
間違いなく集めていたら、ご褒美にチョコレートをもらいます


Purdysのおいしそうなチョコレートいただきましたnotes
H.I.S. バンクーバー支店-Vandusen Easter



迷路の周辺にはクラフトセンターもあって、子供たちを楽しませてくれます。
H.I.S. バンクーバー支店-Vandusen Easter


さて、ぼうずもネックレス作りに挑戦。
H.I.S. バンクーバー支店-Vandusen Easter

シリアルのFroot Loopsをビーズ代わりにしてネックレスを作ります。


 完成です。
H.I.S. バンクーバー支店-Vandusen Easter

これを首にかけておけば、

いつでもどこでもおやつタイムup

日本では食べ物を使ってネックレスを作るなんてあまり考えられませんが、

こちらでは良くあります。



エッグハントが終わったら、園内をお散歩。

さまざまな花が咲いていましたよ。
H.I.S. バンクーバー支店-Vandusen Easter

H.I.S. バンクーバー支店-Vandusen Easter

H.I.S. バンクーバー支店-Vandusen Easter



バンデューセンは年に1回だけ、無料で園内に入れる日があります。

それがこちら
H.I.S. バンクーバー支店-Vandusen Easter

毎年行われる植木市の日だけ、無料で中に入ることができます。

植木市なので植物を買うこともできますよ。


植木市では、バンデューセンに植えられている世界各国の珍しい植物の苗が

購入できるため、かなりの人気です。

毎年前日から並ぶ人もいるほど。

何かお目当ての植物がある人は並ぶことを覚悟で行ってみてください。


5月1日って今週末ね。 バンデューセンに一度行ってみようかしら。

と思ったら

ぽちっとブログの応援もよろしくお願いいたします。

H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...