観光 2011.05.01

4月はじめに満開になったソメイヨシノ が散り、

まだまだ肌寒いバンクーバーにも、

またまた春の足音が聞こえてきました 

道端で見つける小さな春になんだか してしまう 

まるこhappy01 です。
H.I.S. バンクーバー支店-バンクーバー春

今日は、新しいツアーをご案内しますhappy01

ガイドブック に載っている場所をご紹介したいのはもちろんですが、


 森 と  渓谷、  海辺を まわるツアーがあったらいいなsign03

現地スタッフのオススメの場所もご紹介したいsign03 そんな思いで作りましたhappy01


        『癒しのノースバンクーバーツアー』 


まずは、何度かブログに登場した事がある『サーモンハッチェリー』
H.I.S. バンクーバー支店-サーモンハッチェリー入り口

奥に見える小窓は、秋になると故郷に帰ってきた鮭pisces が遡上する様子が

観察searchできるようになっています。
H.I.S. バンクーバー支店-サーモンハッチェリー内部

H.I.S. バンクーバー支店-サーモンハッチェリー水槽

『私、ここで生まれたの~。』 

海を出て何年か後には、ハッチェリー横を流れるキャピラノ川に戻ってくるなんて

本当に自然は不思議がたくさんflair
H.I.S. バンクーバー支店-サーモンハッチェリー鮭


H.I.S. バンクーバー支店-サーモンハッチェリー外


横を流れるキャピラノ川 の流れ
H.I.S. バンクーバー支店-サーモンハッチェリー横

ハッチェリー(ふ化場)の周りは、ハイキングトレイルが沢山run

H.I.S. バンクーバー支店-レインフォレスト2


その中には『トランスカナダ・トレイル』のコースもあります。

『トランスカナダ・ハイウェイ』は、カナダを横断している

高速道路として、カナダに住んでいる人々にはなじみがあります。


『トランスカナダ・トレイル』とは、 カナダを横断する

世界最長のウォーキング・トレイルなのですeye 


バンクーバーのあるカナダの西海岸ブリティッシュ・コロンビア州から

最東端ニューファンドランド州まで

全てのトレイルが完成すると約22.000Kmsign03

現在は約16.500Kmのトレイルの整備が完了しているようです。

H.I.S. バンクーバー支店-トランスカナダトレイル


トレイルの途中には、『さるのこしかけ』があったり、
H.I.S. バンクーバー支店-さるのこしかけ

渓谷があったりと、自然を満喫頂けますdash
H.I.S. バンクーバー支店-バンクーバーレインフォレスト

『皆様のお越しをお待ちしてますよ~』
H.I.S. バンクーバー支店-サーモンハッチェリー鮭

つづく


緑と花にはやっぱりいやされるわ~

と思ったら

ぽちっとブログの応援もよろしくお願いいたします。

H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.04
    loading...