観光 2011.05.25

毎年この時期はバンデューセン植物園の

キバナフジが有名。

とーっても綺麗なんですよ。


去年の今頃はこんな感じでしたnotes
H.I.S. バンクーバー支店-キバナフジ

とーっても綺麗でしょ~happy01


今年も見に行って来ましたよsign01


どうだ~
H.I.S. バンクーバー支店-Vandusen
あ、あれ


実は今年のバンクーバーは寒い日が続いており、

例年より2週間ほど遅れているとの事です。


それでもつぼみが黄色くなって、もうすぐ咲きそうです。
H.I.S. バンクーバー支店-Vandusen
暖かい日が続けばすぐに咲くかな?


いつもキバナフジと一緒に咲いているアリウムも

こんなに咲いているのは少ないほうで
H.I.S. バンクーバー支店-Vandusen


ほとんどがまだつぼみでした。
H.I.S. バンクーバー支店-Vandusen


こちらもいつもキバナフジと一緒に咲いているブルーベル
H.I.S. バンクーバー支店-Vandusen
ブルーベルは結構咲いていましたよ。


バンデューセンはキバナフジだけではありません。

ひろーい園内はたくさんの花が咲いていましたよ。

それではしばし、色々な花をお楽しみ下さい。
H.I.S. バンクーバー支店-Vandusen


H.I.S. バンクーバー支店-Vandusen

H.I.S. バンクーバー支店-Vandusen


こちらはバンクーバーのあるBC州の州花Dogwood、

日本名はハナミズキです。
H.I.S. バンクーバー支店-Vandusen

H.I.S. バンクーバー支店-Vandusen

H.I.S. バンクーバー支店-Vandusen

H.I.S. バンクーバー支店-Vandusen


つつじもいたるところに色々な色の花が咲いていました。
H.I.S. バンクーバー支店-Vandusen


こちらはライラック
H.I.S. バンクーバー支店-Vandusen


白と紫のライラックが咲いていました。 

H.I.S. バンクーバー支店-Vandusen
とってもいいにおいがするんですよ。


こちらも匂いの良いお花 Fregrant Snowball(テマリカンボク)
H.I.S. バンクーバー支店


こちらはBleeding Heart(ケマンソウ)

H.I.S. バンクーバー支店
ハートから血を流しているように見えるのでこのような名前に。


H.I.S. バンクーバー支店


姫りんごの花も
H.I.S. バンクーバー支店


花にはミツバチが。 なんだか春をかんじますね。
H.I.S. バンクーバー支店-Vandusen


鴨の親子もいたるところで見かけました。
H.I.S. バンクーバー支店


バンクーバー半日観光デラックス の4月と5月は

はこのバンデューセンに立ち寄ります。


また、5月27日出発限定

春カナダ♪ 花満開ビクトリアとバンクーバーを巡る旅★1泊2日

でも立ち寄ります。


皆様一度行って見てください。

私も今週末はキバナフジを見に、

バンデューセンにまた行ってみようかなheart04


キバナフジ見てみたい~ 近いうちに行ってみよ~

と思ったら

ぽちっとブログの応援もよろしくお願いいたします。

H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...