グルメ 2011.05.31

ここ3か月くらいでしょうか、
このホットドッグ屋さんが出現したのは。
ロブソン通り×サーロー通りにあり、とても目立ちます。

H.I.S. バンクーバー支店
毎日、この車の前を通ります。そして漂ってくる香りの良さ。
試してみたいとずっと思っていたのですが、なかなかお腹がへる
タイミングと合わず今日に至っておりました。

看板によると、ステーキとモントレージャックチーズがパンに挟まれているとのこと。
H.I.S. バンクーバー支店
写真だけで、もうおいしそうです。
大きく分けてホットドックは2種類あり、
さらにお肉が牛肉か鶏肉かで選ぶ事ができます。

早いランチタイムだったので、混雑はしていません。
H.I.S. バンクーバー支店


私が注文したのは、Bada Bing Philly Steakのステーキ。
注文してから、お兄さんが鉄板でお肉を焼いてくれます。

できあがったのがこちら。

H.I.S. バンクーバー支店

トラックについている小さなカウンター部分に、トッピングや
ソースなどが置いてあります。
マヨ、ピクルス、ピンク色のものは甘く酢漬けした大根、
これらを自由にトッピングします。

お味の方はといいますと、意外なのですがとても日本的な感じがしました。
少しスパイスが効いてはいますが、基本の味は甘い醤油焼き、
すき焼きのあの味がもうちょっと中東系になった、といいますか。

そしてお肉!固いお肉と思っていたら、薄切りお肉です。
一緒に炒められていたのは、青ネギとマッシュルームと、ますます日本的。
これに溶けたチーズがからみ、とても美味しく仕上がっていました。

予想もしていなかった味付けだったので、久しぶりに新鮮な出会いとなりました。



見た目は日本的ではないけど、

よしっ、試してみるか

と思ったら

ぽちっとブログの応援もよろしくお願いいたします。

H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.04
    loading...