観光 2011.06.01

先日の日曜日(29日)にバンデューセン植物園へ行って来ました。


日曜日はとても暖かく、天気がよくて、

バンデューセンを散歩するには気持ちの良い天気でした。


先週よりももっとたくさんお花が咲いていましたよ。
H.I.S. バンクーバー支店-Vandusen 29May2011


たくさんお花が咲いていたので、花の絵を書く人も。
H.I.S. バンクーバー支店-Vandusen 29May2011


花だけでなく、綺麗な色のもみじもあったので写真を撮ってみました。
H.I.S. バンクーバー支店-Vandusen 29May2011


天気がいいので、たくさんの亀が甲羅干し中。
H.I.S. バンクーバー支店-Vandusen 29May2011


こちらはヒマラヤンポピー
H.I.S. バンクーバー支店-Vandusen 29May2011


そしてこちらはヒマラヤンブルーポピー
H.I.S. バンクーバー支店-Vandusen 29May2011
これらのポピーは高山に群生するもので、珍しいものだそうです。

高山であればもっと濃い青色だそうですよ。



さてお待ちかねの

キバナフジの小道
H.I.S. バンクーバー支店-Vandusen 29May2011

先週よりは色づいてきましたが、まだ満開の頃の派手さはありません。

H.I.S. バンクーバー支店-Vandusen 29May2011

でもこんなに色づいてきているので、

もうすぐですね。

H.I.S. バンクーバー支店-Vandusen 29May2011

今週は天気の良い日が増えるようなので、

今週末あたりねらい目ですね。


皆さんも植物園散歩楽しんで見てください。
H.I.S. バンクーバー支店-Vandusen 29May2011


綺麗なキバナフジみたいよ~

と思ったら

ぽちっとブログの応援もよろしくお願いいたします。

H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...