観光 2011.06.20

アルバータ州第四の都市レスブリッジに、

カナダでも最も高い橋のひとつとされる
「ハイレベル・ブリッジ」があります。


このレスブリッジの街にはとても広い谷間があって、そ

の谷のはじとはじを結ぶのが、
この鉄道橋というわけです。


橋を真横から見てみました。
H.I.S. バンクーバー支店

下に小さく車が映っていると思いますが、
これでどれだけ高いかよく分かりますよね。

高さは96メートルです。


今度は橋を少し斜めから見てみました。
H.I.S. バンクーバー支店
手前の谷と奥の谷を結んでいるのですが、
長すぎて写真におさまりきれなませんでした。

長さは1624メートルです。


最後に、橋の下にある公園から、橋を見上げてみました。

H.I.S. バンクーバー支店


幾何学的で、美しい模様にみえませんか?
H.I.S. バンクーバー支店

完成が1909年

そして今でも使われている橋というところがすごいですね。


残念ながら、実際に列車が走っているところは見れなかったのですが、
皆さんもこの街を訪れる機会がありましたら、この長くて高い橋を、
一度見に行ってみてはいかがですか。


いや~。 一度全貌を見てみたいものですなぁ~。

と思ったら

ぽちっとブログの応援もよろしくお願いいたします。

H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...