グルメ 2011.06.19

バンクーバーにきてからというもの、
香港系のカフェによく行く機会があります。
そこではコーヒーとおかゆなど、麺類とトーストなど、
風変わりな組み合わせではありますが、
お手頃価格で、お腹いっぱい食べれます。


そのお店のリストにもう1軒加わりました。
友人に教えてもらい、行ったのが、
Kam Do restaurant bakery (写真左のお店)
H.I.S. バンクーバー支店

中華系の移民が多い、リッチモンドにあります。

お店の中は中国語しか飛び交っておりません
H.I.S. バンクーバー支店

とりあえず、お店の受付らしいお兄さんに人数を伝えると、
ネームリストに何やら書いて、番号札を受け取ります。


日本のように、順番が来たら番号を呼んでもらえるのですが、
気を付けなければいけないのは、呼ばれるのは中国語ということ。


中国語がわからない私は、ネームリストを見ながら、
自分の番であろうというところで、番号札を見せて席に案内してもらいました。


このお店で食べたいものは友人から教わっていた「ミックスステーキ」
それがランチメニューに記載がなかったのでウエイトレスに声を掛けて、
友人に書いてもらった中国語のメモを見せました。
「超重量大雑肉(肉の漢字は本当は違う漢字です)$16.95」


では、ここからミックスステーキをスタートさせましょう。
一応はコースです、これを2人でシェアします。

スープ:コーンスープ(種類から選択可)
H.I.S. バンクーバー支店

次に前菜のサラダ:スモークサーモンとポテトサラダ(種類から選択可)

H.I.S. バンクーバー支店

ガーリックトースト:

H.I.S. バンクーバー支店

そしていよいよメインです:ミックスステーキ
H.I.S. バンクーバー支店

あまりに個性的で笑えてきますがこれがソレです
もうちょい近くで見てみましょうか。ズーム!


H.I.S. バンクーバー支店

目玉焼き、とんかつ2枚、厚切りハム、
ビーフステーキ、ソーセージ、ポークステーキと野菜
H.I.S. バンクーバー支店
そうなんです、全部同じお皿なんです。


ご飯
H.I.S. バンクーバー支店

飲み物:2杯目まで料金に含まれています。
H.I.S. バンクーバー支店
ここではコーティー(香港の定番、ミルクティーと珈琲のミックス)


料理のインパクトがすごいですが、お味はとてもおいしかったです。
お肉も柔らかいです。


お肉をたくさん食べたくなったら、是非、こちらへ足を運んでみてください。


8391 Alexandra Road, #1140
Richmond, BC V6X3W5
Tel: (604) 231-9216


restaurant食べブロマップ作成しましたrestaurant

食べブロをまとめた食べブロマップ更新中


ボリュームすごすぎ~

と思ったら

ぽちっとブログの応援もよろしくお願いいたします。

H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...