グルメ 2011.06.23

おいしいメキシコ料理がたべたいと、紹介されたお店へ
行ってきました。

ダウンタウンからスカイトレインブロードウェイ駅で下車。
そこから20番のバスで南下すること10分。

バスが走るビクトリア通り沿いにひっそりとあります。

H.I.S. バンクーバー支店
外観を見て、まずブラリとは入り辛い。
「小さなエスカルゴ」という意味です。


店内はこのように、決して華やかとはいえませんが。

H.I.S. バンクーバー支店

1.まずはナチョス。

H.I.S. バンクーバー支店

生地がしっかりしていて揚げてあります。

いかにも「ウチで作りました」という印象です。
そしてチーズがそんなにのっていないのが嬉しい。
豆ペーストとサワークリーム、アボカドがのってます。
ここに、ケチャップのような器で赤と緑色のチリソースが

ついてきます。



2.なんとかスープ(すみません、名前は忘れてしまいました)
H.I.S. バンクーバー支店

ちょっとだけ辛いのですが、トマトとスパイスのきいたスープ
トッピングはたまねぎと、レタスとトルティーヤチップス、ライム。

チップスは砕いてスープに入れていただくととてもいい歯ごたえです。


3.モレ
H.I.S. バンクーバー支店

チリソースとチョコがまじったソースで煮た牛肉です。
このチョコソースがおいしかった。
カレーライスの辛口に近いものがあり、とても食べやすいです。


4.パプリカの肉詰め
H.I.S. バンクーバー支店

日本のピーマンの肉詰めに近いものです。
ソースは少しだけ辛いトマト味


5.最後はおなじみのタコス
H.I.S. バンクーバー支店
タコスの具にもたくさんあって、これは鶏肉なのですが、
ポロポロと柔らかく裂かれていました。
味付けは甘辛いです。
ライムを絞って頂きます。


メキシコ料理といえば、タコスしか知らなかった私には、
とても新鮮な料理たちでした。
お値段もお手ごろ。
本格的なメキシコ料理を食べたくなったら是非どうぞ。


ところで、このお店の2件隣にあるCaracolito(エスカルゴ)
というお店はここの姉妹店です。


El Caracolito
5180 Victoria Drive
Vancouver, BC, カナダ
(604) 677-1580


restaurant食べブロマップ作成しましたrestaurant

食べブロをまとめた食べブロマップ更新中


なんだかメキシコに本当にありそうなお店ね。

と思ったら

ぽちっとブログの応援もよろしくお願いいたします。

H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.04
    loading...