イベント 2011.08.06

7月23日(土)にウィスラーで行われたイベント

Cheese Rolling Festival
H.I.S. バンクーバー支店-Cheese Rolling Festival

こちらに参加してきました~。


イギリスのグロスター地方で昔昔200年以上前から続く、

チーズ転がし祭りご存知ですか?

日本でもイッテQで紹介されていたので、知っている方も

多いのではないでしょうか?


カナダでもここウィスラーで2008年から始まりました。


19歳才以上の健康な男女だったら誰でも参加可能。

18歳以下の子供もアップヒル(坂を駆け上がる)だったら参加可能。

H.I.S. バンクーバー支店-Cheese Rolling Festival

参加費用は無料。 その上参加者には大人はこちらの帽子、

子供にはTシャツがプレゼントされました。


この坂を駆け下ります。
H.I.S. バンクーバー支店-Cheese Rolling Festival
イギリスのチーズ転がし祭りよりは急傾斜ではありませんが、

写真で見るよりも実際はかなりの傾斜。

うー。 緊張してきた~。


坂の下で、防具を借りて、斜面を登ります。

結構な斜面なので、坂の上に行くのも大変。

緊張のどきどきheart01と、坂の上に上る息切れdashで心臓はバクバクimpact


坂の上で注意点を聞いて、スタート地点に並びます。
H.I.S. バンクーバー支店-Cheese Rolling Festival

坂の上からの眺めは最高shine

ウィスラー周辺の山々と、ウィスラービレッジや湖が見えます。


坂の下では、マッチョなお兄さん達が私達を止めるために待ち構えます。
H.I.S. バンクーバー支店-Cheese Rolling Festival

きれいな景色を見ながら、

一人ひとり、チーズを叩いて、勝利を祈ります。


レッツ ローーーーーーーール

の合図で最初にチーズが転がされ、私達は

プゥーーーーー

というホーンの音を合図に走り始めます。
H.I.S. バンクーバー支店-Cheese Rolling Festival

急な傾斜とふわふわの芝生で、転びそうsweat01
H.I.S. バンクーバー支店-Cheese Rolling Festival


ああっ
H.I.S. バンクーバー支店-Cheese Rolling Festival


早く行こうとすると転んじゃいます。
H.I.S. バンクーバー支店-Cheese Rolling Festival


みんな豪快に転んでます。
H.I.S. バンクーバー支店-Cheese Rolling Festival


ここでも
H.I.S. バンクーバー支店-Cheese Rolling Festival


そしてここでも。
H.I.S. バンクーバー支店-Cheese Rolling Festival


こちらは子供の部。

子供たちは坂を駆け上がります。

こちらは6歳までの部。
H.I.S. バンクーバー支店-Cheese Rolling Festival


よちよちと上がる姿がとってもかわいいheart04
H.I.S. バンクーバー支店-Cheese Rolling Festival


こちらは7歳から12歳の部。
H.I.S. バンクーバー支店-Cheese Rolling Festival



みんな猛ダッシュです。
H.I.S. バンクーバー支店-Cheese Rolling Festival


このチーズころがし祭りはカナダの乳製品協会の主催なので、

チーズの試食・販売会も行われていました。
H.I.S. バンクーバー支店-Cheese Rolling Festival


さまざまなチーズを試食することができます。
H.I.S. バンクーバー支店-Cheese Rolling Festival


こちらはグランプリを取ったチーズらしい。
H.I.S. バンクーバー支店-Cheese Rolling Festival
おいしかった。


でも、一番のお気に入りはこちら。
H.I.S. バンクーバー支店-Cheese Rolling Festival
ブリーチーズのような、ブルーチーズのような。

おいしかった。


チーズセミナーも参加してきました。
H.I.S. バンクーバー支店-Cheese Rolling Festival


これらのチーズを食べながら、チーズの特徴やいいチーズの見分け方、

食べごろなどを教えてくれます。
H.I.S. バンクーバー支店-Cheese Rolling Festival
右にある、クランベリーの入ったチーズが私は一番好きでした。


そのほかにも子供向けに乳搾り体験や、

麻袋がおいてあって、自由に麻袋レースを楽しんだり、
H.I.S. バンクーバー支店-Cheese Rolling Festival
楽しいひと時を過ごしました。


主催者が出しているチーズころがし今年のビデオもすでにユーチューブに

アップされていますので、皆さんも楽しい気分を味わってみてください。


2011 Canadian Cheese Rolling Video

もうちょっとトレーニングして、来年こそは優勝を狙おうかな happy01



私も来年見に行こうかな。 いや出場しようかな

と思ったら。

ぽちっとブログの応援もよろしくお願いいたします。

H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...