コーヒー 2011.09.07

今日ご紹介するコーヒーは

Thierry

Espresso Blend

H.I.S. バンクーバー支店-Thierry

400g $17.95

<バンクーバー支店スタッフ独断と偏見評価>
香り ★★★ 3.71

味 ★★★★ 4.14

総合評価 ★★★★ 4

<スタッフの勝手な感想>

・酸味がなく、炭火Coffeeみたいな味で美味しかったです。

・酸味がなくて飲み易い。 チョコと一緒に食べたいです!!

・酸味が少なく、程よいコーヒー豆の香りと軽い苦味がスバラシイ! 一番好きなコーヒーになりました。

・後味がちょっとしぶい

・個人的にはカナダで飲んだコーヒーの中でBestです!酸味もあり、渋みもあり、パンチもある大人のコーヒー!

・香りが炭火焼の香ばしい香りheart01 味は少し苦め・・・。

・苦味がおいしい大人向けのコーヒー。 肉料理を楽しんだ後に飲むとGood?



<総評>

昨日ご紹介した、バンクーバー支店近くに出来たおしゃれなカフェThierryのハウスブレンド。 

http://ameblo.jp/his-vancouver/entry-11010387058.html

ノースバンクーバーにあるカフェCasa Del Caffeに頼んで、ThierryやCin Cinなどの系列のTop Groupのために特別にブレンドしてもらったコーヒーだそうです。

ブラジル、コロンビア、ガテマラ、メキシコ、タンザニアのオーガニックのアラビアカ豆をブレンドして作られたブレンド。 

酸味が全くなく、日本の炭火コーヒーのよう。 

Thierryのケーキやチョコレートと一緒に飲むとよりおいしい気がします。

他のスタッフの感想にもありますが、私もカナダで飲んだコーヒーの中で一番おいしいとおもいました。


今週、9月7日にバンクーバー支店にご来店いただければ、この

ティエリー エスプレッソブレンドがお試しいただけます。 

是非ご来店下さい。 notes

バンクーバー支店への行き方はこちらのブログをご覧下さい。
http://ameblo.jp/his-vancouver/entry-10180014622.html



日本で飲むコーヒーとカナダのコーヒーは違うんだ

と思ったら

ぽちっとブログの応援もよろしくお願いいたします。

H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.04
    loading...