今月からいよいよ10月突入ですね~。


日々過ごしていたらあっという間にがやってきますnotes


そんなクリスマスへ向けて、

HISカナダ植物係りcloverとして、ポインセチア赤くする作業を開始しましたsign01



ところでポインセチアってご存知です

クリスマスになると街中で見かけるあの赤い植物です。



実はこの子はもとから赤いわけではなく、本当はなんですよ!


去年、お客様から頂いたポインセチアを大切に育ていたらいつの間にか・・・・



緑になっちゃったcoldsweats02

H.I.S. バンクーバー支店

ということで、

ネットで調べた結果、どうやら日照時間を短く見せかけてあげると、

赤くなるらしい!との情報を得たので、

さっそく先月末から実行してみることにしましたheart04




日照時間を短く?というのは、こういうこと!


H.I.S. バンクーバー支店
こんな感じで、

夕方17時から朝9時ごろまでダンボールをかぶせるfullmoon



コレを50日間ほど続けると、こ~んな感じに真っ赤に色づくらしいnotes
H.I.S. バンクーバー支店
↑成功例




ほんとうだろうか?と不安になるけれど、

赤くする秘訣は、

ダンボールを毎日かぶせる根性と、赤くなぁ~れ~と愛情heart01をたっぷり注ぐことらしい。



現在2週間ほど経過。


H.I.S. バンクーバー支店

こんな様子で、茎が赤くなってきてる気がしますscissors



葉が全部赤くなった際には、みなさんの目の届くよう店内に置きますup

ポインセチアに楽しみにしててくださいねー!!!


うまく赤くなるか楽しみだな~

と思ったら

ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ    H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...