バンクーバー近郊には、様々な登山道があります。

1時間ほどの、アップダウンのない散歩道のような道や、

山道でもほとんど平らの道や、

3日間かけて歩く登山など。

バンクーバーの人々に一番の人気は

Grouse Grind

人気なので、登山初心者でも行ってしまって、登る登山道が急すぎるのにびっくりしてしまうことが多いようですが、グラウスグラインドは上級者コースです。

上級者コースにも関わらず、1時間半ほどで登れるので、いつもたくさんの人でにぎわいます。

今回ご紹介する、Lynn Peakはグラウスグラインドが好きな方にはお勧めです。

が、登山初心者は避けた方がいいかも知れません。


Lynn Peakは先日ご紹介した

Lynn Headwaters Regional Park の一部です。



まず、出発はつり橋のあるリンバレーでもいいですし、

Rice Lakeの近くからでも。
H.I.S. バンクーバー支店-Lynn Peak
まずはLynn Loopという登山道を歩きます。


このLynn Loopはあまりアップダウンのない道を1時間で回って元に戻ることが出来ます。

軽装で歩いている人や、走っている人が多かったです。

H.I.S. バンクーバー支店-Lynn Peak

最初はところどころに標識があります。
H.I.S. バンクーバー支店-Lynn Peak
まだLynn Loopを進みます。

Lynn Loopでも少し坂道になって来ました。
H.I.S. バンクーバー支店-Lynn Peak

そしてここがLynn Peakの入り口。
H.I.S. バンクーバー支店-Lynn Peak

Lynn Peakまでの道はあまり整備されていないので、

準備万端で挑戦するようにとの注意書きがあります。

大きな看板の下には"Steep Trail"(急な登山道)という文字もあります。


こんな感じで、石がごろごろ、急な道が続きます。
H.I.S. バンクーバー支店-Lynn Peak

だんだん急になってきます。
H.I.S. バンクーバー支店-Lynn Peak

よいしょ、よいしょっとsweat01
H.I.S. バンクーバー支店-Lynn Peak

はぁ、はぁ、 き、きつい・・・sweat02
H.I.S. バンクーバー支店-Lynn Peak



随分高くなってきました。 がまだ頂上ではありません。

H.I.S. バンクーバー支店-Lynn Peak
ここからしばらーーーーく、歩くと。


やっとLynn Peakの看板が!
H.I.S. バンクーバー支店-Lynn Peak


ようやく頂上に到着~happy01
H.I.S. バンクーバー支店-Lynn Peak

頂上からの眺めはすばらしい~

苦労して歩いてきた甲斐があります。

バンクーバー、バーナビーなどやアメリカの山々まで望むことが出来ます。



山の上には小さなリスがいました。

バンクーバー近郊で見かけるリスは大きなリスで、

シマリスを見かけるのは珍しい。
H.I.S. バンクーバー支店-Lynn Peak

帰りは楽々~

でも、ひざの悪い人はお気をつけ下さい。

道の悪く段差のあるところを長い間、降りるので、ひざや足首が痛くなっちゃうかも。


往復約4時間の登山道

如何ですか??



景色綺麗~

と思ったら

ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ    H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: secretary -2011年10月 5日 (水) 12時25分

      ■きついけど達成感ありますよね!
      ('-^*)/こんにちは。自然が豊かなバンクーバーならではですね。私は登山は体験しませんでしたが、きっといい達成感があると思います。きっと景色も最高ですよね!次はトーテムポールも紹介してください。

    • 投稿: his-vancouver -2011年10月 5日 (水) 16時59分

      ■Re:きついけど達成感ありますよね!
      >secretaryさんはい。 達成感も景色も最高です!バンクーバーに来たらやっぱり自然ですね。

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...