イベント 2012.02.09

来週の火曜日、2月14日

バレンタインデーheart04


日本では女性が男性にチョコレートを贈るのが一般的ですが、

カナダでは男女関係なく、チョコレートやプレゼントを贈りあいます。


カナダの小学校では、バレンタインデーにクラスメイトにバレンタインカードを送ります。

バレンタイン前になると、スーパーには大人用のチョコレートよりも、子供の為のバレンタインカードが店頭に並びます。


こちらが、バレンタインカードセット。

H.I.S. バンクーバー支店
箱の中に小さなカードが20枚前後入っていて、送り先の名前と、自分の名前が書けるようになっています。

最近はカードだけでなく、カードと何かというセットが多くなってきました。

写真の手前は鉛筆付きのカード



こちらはぺろぺろキャンディー付きのカード。
H.I.S. バンクーバー支店


こちらはシール付きのカード
H.I.S. バンクーバー支店


こちらはシール刺青付きのカード
H.I.S. バンクーバー支店


こちらは子供がすきそうな、棒に粉をつけてなめるキャンディー。
H.I.S. バンクーバー支店
キャンディーの袋に名前が書けるようになっていて、それがカードの代わりになります。



こちらはスマーティーズ(マーブルチョコのようなもの)入りのバレンタインカード
H.I.S. バンクーバー支店


こちらはキンダーサプライズ2つ入りのカード。 
H.I.S. バンクーバー支店
デラックス~。 

これをクラスメイト全員に配るツワモノは、なかなかいないと思いますが、特別な人用?



こちらはリース(中にピーナッツバターの入ったチョコレート)

のバレンタイン用チョコレート
H.I.S. バンクーバー支店


こちらはジョリーランチャー(キャンディー)
H.I.S. バンクーバー支店


うちのぼうずはこれにしました。
H.I.S. バンクーバー支店
キスチョコ。

袋の右上に名前が書けるようになっています。


中にはキスチョコが2つ入ってます。
H.I.S. バンクーバー支店
クラスメート全員分の名前も書いて準備万端notes


皆さんは誰にバレンタインプレゼントを贈りますか?



誰に贈るって、そりゃ愛する人よね。

と思ったら

ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ    H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...