ウィスラー 2012.02.15

H.I.S.

HISTLERへいこう!


お天気のいい日にウィスラー山のゴンドラで

ラウンドハウスというロッジまで上がると、

まずこんな風景を目にします。


H.I.S. バンクーバー支店

すると、お子様からこんな素朴な質問が。


「あのぶつぶつ、なあに?」


ぶつぶつ?


え?何を言ってるの?


え?そんなにおいら、皮膚荒れてたかな?



そして、よーく問いただしてみると、ぶつぶつの正体はコレでした。


H.I.S. バンクーバー支店

「キミ、あれはぶつぶつじゃなくて、コブ、

その流れであえて言うならコブコブ。 きれいなコブ斜面だね。」


「なんか、気持ち悪いよ」


「いやいや、そりゃ、キミがぶつぶつなんて言うから

余計気持ち悪いんだよ!」


(たしかにジーッと見てるとなんだか気持ち悪くなってきた)



「どうしてぶつぶつができるの?」


「それはね、、、、、、、、、、、じゃ、見に行こうか。」


百聞は一見に如かず、ということで見に行くことに。


さすがにこの斜面を滑るのは子供にはきついので、

リフトの上から観察してもらいました。


H.I.S. バンクーバー支店

Peak Expressの乗り場まで来ると、

ぶつぶつもかなり近くに見えます。


H.I.S. バンクーバー支店

リフトの上からぶつぶつの正体が明らかに!


H.I.S. バンクーバー支店

実際にそのぶつぶつの中を滑る人を見て、


「なーんだ、そういうことか」


と、ご納得いただけた様子。


「大きくなったら一緒にコブコブ滑ろうね!」




本日のコンディション  

     お天気~晴れ

     気温~ビレッジ 2度

        ~山頂 -6度

     新雪~1センチ



日本からのツアーはこちら

リフト2日券付き!往復直行便で行く

 ウィスラー5日間 159,000~

バンクーバーからのツアーはこちら

高級マウンテンリゾート ウィスラー1泊2日 CA$166~


H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...