トロント 2012.03.16

先日、日曜日の朝にバスで、トロント空港からダウンタウンへの行き方を

ご紹介させていただきました。

http://ameblo.jp/his-vancouver/entry-11180654129.html

往路に地下鉄に乗れなかったので、

帰りは地下鉄に乗って空港へ向かうことにしました。

まずは、当社トロント支店から近い地下鉄の駅、

Osgoodeより地下鉄に乗り込みます。
H.I.S. バンクーバー支店
トロント支店から一番近いのはQueens駅ですが、

空港に向かうにはこちらの駅からの方が便利です。

現地に住んでいらっしゃる方は、トークン(地下鉄用の回数券のようなもの、コイン)か、定期券を使っていらっしゃる方が多いようですが、私は窓口で$3を払います。

改札を抜けた後にある、この機械でトランスファーをもらいます。
H.I.S. バンクーバー支店


こちらがトランスファー
H.I.S. バンクーバー支店

後でバスに乗り換える際に必要になるので、無くさないでね。

さて、早速地下鉄に乗り込みます。
H.I.S. バンクーバー支店


そして、St. George駅で乗り換えです。
H.I.S. バンクーバー支店

Bloor線の電車に乗り換えるので、Bloor Trainsの→をたどっていきます。
H.I.S. バンクーバー支店


次の電車での目的地はKipling
H.I.S. バンクーバー支店
WestboundのKipling駅行きの電車に乗り込みます。

Kipling駅に着いたら、バスに乗り換え。
H.I.S. バンクーバー支店
192番の空港行きのバスに乗り換えます。

トロント空港は第一ターミナルと、第三ターミナルがあるので、自分の乗る飛行機がどちらのターミナルかは事前に調べておいて下さいね。

地下鉄や空港行きのバスは行きのナイトバスより、ゆったりしているので、大きな荷物を持った人もいましたが、階段やエスカレーターでの上り下りもあるので、荷物の多い人方はやはりエアポート・エクスプレスバスをお勧めします。

荷物が多くなければ、バスや地下鉄でも快適に移動できますよ~。(ラッシュアワー以外は)


バンクーバーはもっと快適に移動できるよね~

って思ったら

ぽちっとブログの応援お願いします。

H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: トロントガイ -2012年3月16日 (金) 12時44分

      ■無題
      私もキプリング駅からのバスを利用しましたが、荷物が多い時はタクシーもベターです。ボラないし、キチンと料金+2−3ドルで送ってくれました。トロントのタクシーは親切です。

    • 投稿: his-vancouver -2012年3月17日 (土) 04時44分

      ■Re:無題
      >トロントガイさんタクシー2~3ドルは安いですね。荷物が多いときは、それも良いですね。

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...