イベント 2012.04.19

4月15日(日)は

バンクーバーサンラン


曇り空の肌寒い朝でしたが、朝早くからこんなにたくさんの人が参加していました。

H.I.S. バンクーバー支店

ジョージアストリートのサーローストリートからシーモアまでの5ブロックの区間にたくさんの人、人、人。

スタート時間は9時ですが、9時に出発できるのは、最初のグループのみ。

人が多すぎて、なかなか出発地点にたどりつけません。


ぞろぞろ、ぞろぞろとスタート地点まで歩きます。

ようやく、スタート地点近くまでやってきました。

赤い服の人たちは、フィットネスクラブの人たち。

軽快な音楽にあわせて、ずーっと激しく踊り、私達を励ましてくれます。
H.I.S. バンクーバー支店

そして、やっとスタート地点到着。

スタートから走りますよ~


3キロ地点ぐらいまで行くと、歩く人たちも出てきました。
H.I.S. バンクーバー支店

市民マラソンは自分のペースで、無理なく行きましょうね。


バラード橋のたもとで、5kmのマークが。coldsweats02
H.I.S. バンクーバー支店
いえぃー。 半分きたぞ~。 

と写真撮影をされる人がたくさんいました。


バラード橋を渡ります。
H.I.S. バンクーバー支店

サンランの魅力の一つに、普段歩けない道の真ん中が歩けること。

いつでも橋を歩いてわたることは出来るんですが、サンランの時ぐらいしか歩かないですね。

橋の真ん中に行くまでは、上り坂になって、少しきついsweat01

けど、頑張りますsign01



そしてゴール



今年は新BCプレイススタジアムでのサンランフェアー

H.I.S. バンクーバー支店

走り終わった人たちのために、ベーグル、バナナbanana、オレンジ、ジュースが置いてあって、自由に食べることが出来、観客席に座って、身体を休めます。

10km走り終わった後の、このスナックがとてもおいしく感じるんですよね~


当日、翌日の筋肉痛は半端なかったですが、汗を流した爽快感とみんなで一緒に何か成し遂げる達成感はたまらないです。

歩きで参加する人もたくさんいて、歩きの方はちょうど良い運動量でお勧めです。


皆様も来年は是非如何ですか?


サンランって走っても、歩いても良いんだね。

と思ったら
ぽちっと応援よろしくお願いいたします。

H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: あかり -2012年4月19日 (木) 03時39分

      ■今年は。
      あたし今年はボランティアで参加しました。朝から寒かったけど人の多さに感動!5月はバンクーバーマラソンですね。

    • 投稿: his-vancouver -2012年4月19日 (木) 03時54分

      ■Re:今年は。
      >あかりさんボランティアご苦労さまです。私もボランティア一度やってみたいと思いつつ、いつも出場者です。 ボランティアでの参加も楽しいし、感動ですよね。今年のバンクーバーマラソンは新コースなので楽しみです。 出場はしませんが・・・。

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.03
    loading...