今週末、土・日は晴れという予報も出ていたのですが、実際はあいにくの曇り時々雨でした。
それでも、アガシズのチューリップ祭に行って来ました。
このアガシズのチューリップ祭が年々有名になってきているのと、チューリップ最盛期ということで、たくさんの人が来ていました。
殆どのチューリップが綺麗に咲いていて、どこを見ても、綺麗。
これらのチューリップは球根を育てる為に作られているそうです。
球根を育てる為には、花が咲いているうちに、花を刈り取ってしまわなくてはならないらしく、本日から刈取り作業を始めるとのこと。
こんなに綺麗なチューリップがもう見れなくなるなんて、寂しいですね。
今年逃してしまった皆様は、是非来年見に行ってみてくださいね。